こんにちは。

てが吉のかあちゃんです。


最近スーパーに行っても色々なものが高くなっていて、えっ!マジ?のひとりごとが多いです。

てが吉としょう吉のトイレシートを買いに行った時は、なんだって!!と声が出ました。

近くのドラッグストアで1番安いところでも、400円近く値上がっています。

112枚入りで1680円!

今はチビ2人がせっせとチーをしてくれるので、1日7〜9枚近く取り替えます。


外だけで済ませる様には絶対にしたくないし。。。

例えば、病気になった時にチーが家の中でもできる様にしておかないといけないと思っているからです。


そこで、思い切って洗えるトイレシートを購入しました。




普通のレギュラーサイズのひとまわり大きいタイプです。

そうそう。後ろにある白いポールは私の力作!

男の子用チーチー棒です。

百均で、買ったキッチンペーパーホルダーにラップの芯をトイレシートに巻き付けたものです。

てが吉がうちに来た頃、外でしかチーが出来なくてない頭を振り回して作りました。

今はしょう吉が進んでしています。

話がそれました。

洗えるトイレシートは、一枚580円。

テストで2枚ポチリ3日前から使っています。


いやぁ〜。これサイコーです!

こもる臭いもしないし、使用後はお風呂に入る時シャワーの圧で洗い流し、ボディーソープーちょろっと垂らして洗って脱水3分で干したらおしまい。

洗濯可となってるけど、これだけで洗濯機使うのもねー。

水分を飛ばしてくれるせいか、1日そのままにしていてももれません。

これ凄いよ!!

なので、今日もうひと回り大きいのをポチリました。一枚880円!

3ヶ月もったらトイレシートよりお得!

これからは、トイレシートと併用して使っていこうと思いました。


しかし、わが子はなぜこんなに可愛いのか。

今夜も一緒に寝ようね。