こんにちは。
てが吉としょう吉のかあちゃんです。

今日珍しく私宛の郵便が届きました。
封筒にてが吉のペット保険の会社の印刷があったので、そろそろ満期か。。。
と思い開封しました。

去年も笑えない金額の保険料。
今年はどうかな?と手紙の内容を確認するけど金額が書かれてない。
→そんなはずはない。私が見つけられないだけ。

自分が不利になる時は重度の老眼になる様です。

今年度の保険料。。。104000円!!
端数もあったけど忘れました。
大台にのったか。

障害年金で生計を立てているわが家。
これは、大きな問題です。

けんちゃんに相談しました。
てが吉は、うちに来た頃から元気満タン!の子ではなかったので、これからの事を考えるとやはり入っておいた方がいいよねってことになりました。

つい先日もちょっとあって病院通いしているし。

来年1月に保険料がドーンと落ちるので
節約生活をきちんとしなければ!

しっかり家計簿つけようっと。