こんにちは。

てが吉としょう吉のかあちゃんです。


我が家は現在も欠陥箇所の修繕中。

ままなく終わる予定です。。。たぶん。

この暑い中業者さんが働いてくれているのをみるとありがたいなぁと思います。

私にできることは、おしぼりをキンキンに冷やして同じく冷えた麦茶を出すことくらい。

それでも少しは涼を感じてくれたらいいなと思います。


さて、そんな我が家はすべて板の間。

畳の部屋がありません。

フローリングには、UV加工のオプションをつけました。

こちらがまぁ床が傷つきにくいといいながら、

お手入れが、紫外線もあまり当たらせないで、掃除機は月一度。

あとは、クィックルワイパー。

水拭きはアルカリ電解水で拭いて下さいと過保護な床になってしまいました。


過保護な床には手拭きで水拭きをした方がいいのではとけんちゃんが言い出して。。。


手首が曲がらない私に取ってこれは地獄だと1人悩んでおりました。


それがこちら。

お風呂の椅子をまだ処分してなくて写り込んでいます。




こちら、ティネコの水拭き掃除機です!

字の如く、掃除機をしながら床拭きができるのです。


例えば、てが吉としょう吉のご飯をこぼした!

そんな時も拭きながら吸引してくれるんです。

液体物もスイスイと。


素晴らしい!!暑さに頭が回らずポチりました。


使用感は、重い!

でも自走で前進するので、引く時のみ重い。

細かいところは綺麗にならない。

などの欠点はありますが、

ティネコをした後は、裸足で歩くと気持ちがいい!

拭いたお水はタンクに溜まるのでどれだけ汚れていたかがわかる。

回転ローラーも自動洗浄してくれる。

汚れているところはライトで教えてくれるし機械音痴の私でもできる!

意外と本体の掃除も楽です。慣れたらもっと早くできると思うな。


2階に運ぶのはかなり重いけど

でも買って良かったと思いました。