こんにちは

てが吉としょう吉のかあちゃんです。


ものすごーーーく暑くて、暑くて、暑くて

このままどうにかなるんじゃないかと思っていたら雷雨とともに凌ぎやすい天気となりました。

また暑くなるのかなぁ。


さて、先日てが吉のワクチンの日で

病院まで2人で行ってきました。

2人で行動するのは久しぶり♪


てが吉もしょう吉も私に取ってかけがえのない子ですが、8年長く一緒にいる分お互いに何を考えているのがラクなので、2人行動はとても居心地がいいです。


ワクチンは3年ごとに一度接種しています。

前に通っていた病院は毎年打っていたので

3年に一度と言うのは、お財布にもてが吉の体にも優しい。ありがたいです。



ワクチンも騒がずお利口さんに接種でき

(怖くてかたまってるだけだけど)

気になる所を聞かれたので、

最近メヤニがひどいのと瞳が白く濁ってきたと伝えた所よーく診察してくださり

白内障ですねと診断を受けました。

てが吉も年をとったなぁ。


目薬させますか?と聞かれたので

大丈夫です!させます!!(けんちゃんが)

と、力を込めて伝えて目薬を出してもらいました。



かれこれ1週間近く経ちますが、

てが吉の瞳が何となくクリアになった気がします。

そして!!!小さな頃のまん丸なかわいい瞳になってきました。


毎日お顔スリスリしてしまいます。

てが吉は、嫌がるけど。。。


あー、かわいい照れ




目薬刺す前、病院で順番待ち。

この時より一段とかわいいです。