こんにちは。

てが吉としょう吉のかあちゃんです。


今週あたりから穏やかな心になっております。

先月までは、少し落ちてたのですがいい感じの機嫌良さです。


ただ、怒りの導火線は1ミリないので

着火した途端火を噴きます。

これがこれからの自分との向き合い方かな。

怒りと思考能力が停止するので、運転している時は要注意ですね。

双極性障害にも色んなパターンがあるんだね。


さてさて、先日自在ほうきを購入しました。


※左足指は、変形して外反母趾と内反外反の為指が曲がっています。


学校の掃除の時間の時に使っていたやつです。

長いのが45センチ、短いのが35センチです。


35センチが1番使いやすいので、もっぱら短い方を使っています。

掃除機は、ダイソンのハンディーを使っているのですが、重い。重い。重い。。。


で、何かないかなぁと思った時に思いついたのが学校のほうきだったのです。

色々ググって、自在ほうきと言う名前だとわかり、しかもとても安価。

そして、馬毛を使っている為かなりしっかりした毛先です。


1番感動したのは、巾木の掃除。

今まで小さなほうきでチョコマカ屈みながらやっていたけど、とっても楽になりました。


あと、階段の端っこ。

これも一人でニヤッとしてしまいます。


カーペットも毛足の短いものなら掻き出せます。


月に一度は、やっぱりダイソンを使いますが

普段の掃除が意外とラクになりました。


おすすめですよー!