こんにちは。

てが吉としょう吉のかあちゃんです。


温度差が激しい最近、体がついていかないです。

リウマチ君もやってくるし。


そんな中、結婚2周年を記念して

那須に旅行に行ってきました。

ホテルは昨年結婚式をしたホテルを予約。


けんちゃんありがとう。


てが吉としょう吉は、ペットホテルに預けました。

2人は私達の姿なくなると、元気に遊んでいたようです。


ホテルに到着がお昼ちょっと過ぎ。

ホテル内のレストランで、【なすべん】を食べました。



季節の食べ物が少しずつ入っています。

ご飯は、鮎の焼いた物をほぐしておにぎりにしてあります。

どれもとてもおいしかった!


今回の旅行は、なにもしないをテーマにしていたので、このままのんびりした時間を過ごして

チェックインになるまで、ロビーで遊んでいました。

ここで、コールドストーンアイスクリームが売っていて、生まれて初めて食べました。

おいしかったよん。


チェックインをして、ホテルからの景色は



ぽーぽー。。。


でも、それがなんとも私達らしく嬉しかったです。


お風呂に入って、夜のバイキングに体を整えます。

那須はサッポロビールの工場があるので

ビールがおいしい!

あと、那須牛も捨てがたい!!

死ぬ気で食べました。




こんな感じで肉コースと野菜コースに分けていただきました。

那須牛!!めっちゃ柔らかくておかわりしました!

けんちゃんは、4枚食べたらしい。

そうそう。最初のビールはこれまたおいしくてうっとりです!


野菜も色濃く鮮やか。

モリモリいただきました。


2人とも満腹!!

幸せな時間でした。


次の日は、殺生石を見て自然の力に驚きました。



何にもしないけど、なぜかとても楽しかったです。


お昼は、去年も寄ったペニーレインでランチをしてきました。

とても空いていて、ビートルズの曲が流れ

ゆっくり、ゆっくり時間が過ぎて行きます。






お料理は、チーズフォンデュ



これが、ものすごーくおいしかったです!!!


ウィンナーも野菜もチーズも!

もちろんパンも!!

コーヒーもチェリーの様な軽やかな味で最高です!

あっ、ペニーレインは、パン屋さんです。


帰りにいくつかパンを買って帰宅。

少しずつあの時の味を思い出しながらいただきました。


ペニーレインは、他にも店舗があり

車で30分くらいのところにもあるのですが、

やっぱりここが1番好き!


また来年も期待なぁ。


けんちゃんありがとう!