こんにちは。

てが吉としょう吉のかあちゃんです。


一昨日から突然修繕工事が始まり、

我が家日当たりが悪くなりました。

洗濯物も部屋干しだけど、なかなか乾かないからコインランドリー行ってこようかな。



現在の我が家。

3月までこのままです。



話がそれました。

昨日、会社の先輩とランチをしてきました。

私が新人で入社した時の先輩。

年賀状のやり取りだけで16年お会いしていなかった。

結婚のお祝いをしたいから、会おうよ!

と連絡をもらい、姿形が大幅に変わったかあちゃんは、躊躇しながらも会ってくださる時間を作ってくれた事が嬉しくて会ってきました。


開口1番、変わってないねって言われて

私の新入社員の時ってこんな膨れてたのか?

と、思ったけど先輩も変わっていなくて嬉しかったです。


たくさん、たくさんお話をしました。

あっという間に16年という時間もなくなり

すごく楽しい時間でした。



パスタおいしかった!


結婚のお祝いをいただくときに、

これねー、どうしてもプレゼントしたかったの。

福島まで行ったんだけど、当時あったものはなくなってしまってて、でもどーしてもプレゼントをしたくて店主に掛け合ったらしいです。

店主の方が、職人に頼んでくれると話して下さり手元に大切なプレゼントが届いたわけです。






カラースプーンです。

赤べこの絵柄をオーダーしてくれました。


かあちゃん、昔からおっとりしていたので

ニックネームがウシだったんです。

でも、この先輩ただ一人が呼んでくれていた貴重なニックネームなんです。


先輩が私もお揃いで持ってるんだ!ってニコニコしていました。


ありがたいなぁ〜。

あの頃の私を覚えていてくれて、

お祝いまでいただけるなんて。

しかも、こんなステキなスプーン。


感謝しかないです。


3時間くらいお話をして、

電車に乗れる様になれたら、うちに遊びに来てね!

と、先輩と別れて帰ってきました。


私は、幸せ者です。