こんにちは。

てが吉としょう吉のかあちゃんです。


花壇のチューリップが満開です!



けんちゃんが植えて育てているのだけど

花が咲くのを見るとかわいいのぉと目が細くなります。



今日は自分の病気のこと。

イヤーワームって耳にしたことありますか?

私は自分がなるまで、全く知りませんでした。


幻聴の中に含まれるらしいのですが

過去に聴いた事のある曲が聞こえてくるそうです。

今まで私は低音のベースやドラムの音だけがきこえていたのですが、

昨日初めて、ゴスペルの音楽と他の音楽が重なって。。。

驚きました!

どっちが本物?どこからの音?

少しパニックになりました。


イヤーワームって、自分の中で本物か頭の中で鳴っている音なのかどちらなの?って考え始めると辛くなります。


そんな時、私はイヤフォンでボリューム上げて大好きな曲を聴きます。

私の場合はそれで落ち着くのでいいけど、

大変な人は辛いだろうなぁ。