こんにちは。
てが吉のかあちゃんです。

てが吉が明け方4回ほどもどしてしまいました。
血液は混ざってなかったので、少し様子を見ていたらよく寝てくれたのでホッとしました。
もう少ししたら気分転換に散歩にでも行ってこよ。

今日は就労移行支援の話です。
私、就労移行支援って全然知らなかった。

そろそろ就職活動をと思っていたのですが、
両親の病院の付き添い、買い物などを考えると平日5日勤務はかなり無理があるなぁって思って、
自分のリウマチ、双極性障害、適応障害、不安症の事も考えると週3くらいの16時位までの仕事ならと考えておりまして。

機能障害がある私は、専門の派遣会社に登録しており久し振りに相談の連絡をしたところ
まず、2年超のブランクがあるのであれば、就労移行支援で訓練したらどうか?とアドバイスを受けました。

先日2日間午前中だけ、体験入学してきました。
機能障害は、私だけかな?
緊張して、デパスを飲みながら受講しました。
パソコンの入力速度がかなり遅くなっていてションボリ。。。
唯一自慢だったのになー。
でも、これからが自分との闘いだな。

通ってる人達のみんな波動が同じ?近かった?ので心地よい場所でした。

お昼もみんなと一緒に食べるのが出来ないので、コソコソ食べないとダメかなぁと思っていたら、ここなら大丈夫みたいとホッとしました。
みんな、好き勝手に食べているのと
人の悪い事とか話している事もなかったので。
あっ、慣れたら食べられますし特定の人となら大丈夫です。

傷病手当が終わり、失業保険の手続きを取ったので仕事を探しつつ、パソコンの入力アップ
エクセル、ワードの復習など勉強開始しないといけないなと思えるようになってきました。

いやぁ、この2日午前中だけだったけど
時間で動くってかなり疲れました。
たったの2時間だけど。
でも、心地よかったです。

先に、ハローワークで主催のパソコン教室でMOSの資格をとるか、就労移行支援を受けるか今月決めます。

しっかりと自分の方向が決まったら報告しまーす。

かあちゃん、てが吉のためにも頑張ります!