こんにちは、てが吉です。

病院の帰りに2種類の電動歯ブラシを
あっちゃんが買ったんだ。

帰宅してから、てが吉これから毎晩やるよ!!
と、メラメラやる気でいっぱいでした。

でも、電動歯ブラシはとっても怖いえーんえーんえーん
勝手にビーンと今まで聞いたことのない
音と振動で、けんちゃんに助けを求めた。

急には無理かぁと、歯ブラシは今は
あっちゃんが使っている。

用意したのは、子供用の歯ブラシ。
あとは、歯磨きシート。
僕は、イヤイヤを思い切ってしたけど
あっちゃんは、容赦なくガシガシやってくる。
歯ブラシは少しずつ慣らすために
おもちゃだよーと僕にくれた。

僕はガシガシ噛んで遊んでた。

歯磨きシートも苦手で
僕はサークルの中に逃げてしまうけど、
あっちゃんは、僕を抱き上げて
ごめんね、もっと早くからしていたら良かったのにね。
でも、僕はどうしてもダメだった。

あっちゃんと、僕の根比べ。

でも、あっちゃんが勝ったプンプン
僕が寝入った時に、膝の上に抱き上げて
寝ぼけた僕の口の中に歯磨きシートをいれて
ゴシゴシした。

そのうち、歯ブラシでもゴシゴシされてショボーンショボーンショボーン

でもね、少しずつ口の中がすっきりしてきたんだ。

でも、やっぱり歯ブラシキライ!