こんにちは、てが吉です。

僕が歯周病ってわかって、ションボリモードの
あっちゃんに更に追い討ちをかけて先生から厳しい言葉がかかる。

てが吉君は、後ろ両足脱臼しています。
左足は、ステージ1。右足はステージ2です。
ステージ3になると手術になります。

脱臼していると、抱き上げると足をクロスするんですよと言って、先生が僕の前足に両手を入れて持ち上げました。
後ろ足がダラーンと下がったと思ったら
なんと、クロスしちゃいましたえーんえーんえーん

今までの病院では何も言われなかったんですか?
あっちゃんは、クチビルをぎゅうっと噛み締めて首を横にふってました。

あっちゃんが、お散歩の時に良く右後ろ足をケンケンするんですって話したら
先生に、まさにそれが脱臼なんですよ。
てが吉くんは、まだ自力で戻せるんですよ。

先生は、あっちゃんとけんちゃんに
ストレッチを教えてくれて
これから毎日やってくださいと言われていたのショボーン

あっちゃんとけんちゃんは、帰りの車の中で
もっと早くわかっていたら。。。
ケンケンしてるねって笑っていたけど、それが脱臼だったなんて。。。ショボーン
あっちゃんは、僕を抱っこしながら
あっちゃんも頑張るから、てが吉も頑張ろうねと何度も話しかけてくれたんだおねがい

あっちゃんは、先生はちょっと怖いけど
てが吉には、優しくしてくれるから
病院もトリミングも全てここに替えると
けんちゃんに話していた。
けんちゃんもその方がいいねって言ってた。

歯ブラシとストレッチと僕は今までにない
イヤイヤMAXを迎える事になった。