てが吉がうちに来てから、ザリガニ臭の他に気になることがありました。

よく、チンチ〇を舐める癖?があったんです。

何をやっているのか・・・びっくり

舐めた後、好き好き攻撃で顔面舐められるのは何とも言えない気持ち。。。

最初のトリミングをしてもらった所で聞いたところ

「男の子のワンちゃんに多いんです。気にしなくてもいいですよ」って言われたんです。

チンチ〇周りの毛を短くカットして欲しいとお願いしたところ、

おしっこをする時に、先端に毛がないと体の周りにチッコが飛んでしまうので

カットはできないと言われました。

 

それから数日。。。

けんちゃんが、てが吉を抱っこした時

てが吉のチンチ〇から膿が・・・ガーンガーンガーン

今までこんなに膿んでいるのは見たことない。

ばい菌、ばい菌、ばい菌・・・・・。

 

急いで動物病院に電話しました。

運よく先生が電話にでてくれたので、

「てが吉のチンチ〇から膿がでました。チンチ〇です。チンチ〇ですあせるビックリマーク

焦った私は一生にこれだけの多くこの単語は使わないだろう、チンチ〇を連呼してました。

 

病院で診てもらった所、包皮炎との事。

大事な所からお腹周りをバリカンで刈ってから

イソジンを注射器でチンチ〇にいれ、1分もみもみ。

そのあと、ぬるま湯を注射器に入れてイソジンを洗い流します。

「お母さん、明日からご自宅でやってください。」と先生。

 

へっ滝汗私がやるの?

けんちゃんの顔を見ると、目をそらした。

 

仕方ない。お風呂に入る時にやるしかない。

幸いてが吉は大騒ぎもせず、自分の大事な部分をあっちゃんに注射器入れられて

洗浄させられる事になったのだ。

 

私は、包皮炎って犬だけになるもだと思っていた。

なので、ネットでググったら衝撃的なものを見てしまった。かなりショックなものだった。

 

今は、動物病院併設のトリミングのお姉さんにお願いしているので

チンチ〇周りすっきりさせています。

 

その後、てが吉の舐める癖はなくなりました。

 

よかったニヤリ