タカミスキンピール・タカミエッセンスCE | pyoのブログ

pyoのブログ

ブログの説明を入力します。

ネットや雑誌等でよく見かけてずっと気になっていたこちら!


タカミスキンピール・タカミエッセンスCE



まずはタカミスキンピールから。

タカミスキンピールは年齢や肌質に関わらず、毎日のスキンケアにプラスワンするだけで肌代謝を整えるサポートをする角質美容水です。
 
各美容誌などでもベストコスメを38受賞しているロングセラーであり、タカミの人気NO.1製品です。
 
普段みなさんが肌として見ているのは肌表面の0.02mmしかない「角質層」の姿であることをご存じですか?
 
この角質を守り、美しくはぐくむことが、肌の見た目そのものの美しさにつながります。肌荒れ、くすみ、ざらつき、毛穴の目立ち…など、あらゆる肌悩みの根源は肌の代謝リズム(ターンオーバー)が乱れていることにあります。
 
だからこそ毎日の生まれ変わりのリズムを正しく整え、美しい角質を生み出し続けるケアを取り入れることが非常に重要です。
 
「タカミスキンピール」はそのネーミングから誤解されがちですが、(かくいう私もその1人でした)肌を傷つけたり、角質を剥がすようなピーリングではなく、刺激のないやさしい処方で、なじませるだけで肌の代謝を正しいリズムに整うようにサポートしてくれます。




一回の使用はスポイトのくぼみ部分の所です。




テクスチャーはまさに水!って感じ。その分勢いよく出すとこぼしちゃうので注意が必要です(汗)
つけ心地はもちろん良いですし、何よりつけた後の肌の感触が違う!!
つるっつるの肌触り!!




続いてタカミエッセンスCE

大人の複雑な毛穴まわりとくすみ悩みにフォーカスし、美容皮膚の現場での知見から厳選した“肌に結果を出す”3種のビタミンCを高濃度で配合した機能性美容液。
 
高濃度ビタミンC美容液にありがちなツッパリ感もなく、ビタミンCと相性のいいビタミンEやフラーレン、さらにはセラミド、ヒアルロン酸などの豊富な美容成分を配合した保湿力の高い処方で、ベタつきのないなめらかなテクスチャーが角質層のすみずみに素早くなじみうるおいのある透明感に満ちた肌へ導いてくれます。



こちらもスポイト半分くらいが使用量目安です。




こちらはとろみのあるテクスチャーですが、肌になじませるとあまりベタベタ感もなく使えます。
そしてもっちり肌に仕上がります!


2アイテム使ってみて以前より肌のキメが整ったように感じます!

ちなみに先日某店で肌測定をしたのですが、BAさんに「いい数値ですね!」と褒められました♪

これは頼もしいです!個人的にはリピートしたいと思ってます(*´▽`*)