新しい楽譜ゲット | ねこまじ、アコギを弾く

ねこまじ、アコギを弾く

アコギを習ってもう7年目。
ゆるく歌うユニットの歌伴担当になって2年。
そして解散(*゚ロ゚)

ひとりになったので弾き語りを頑張ろう(^_^)/
と、もがく日々の記録。

最近、ツイキャスでソロギターの練習配信をやっています。

ツイキャスの動画配信、1枠が30分なので、在宅勤務の平日はだいたいお昼休みに1枠、早起きしてたら朝に1枠と、練習できる日は30分~60分ぐらい練習垂れ流ししています。

 

誰も見ていないなら汚い音が出る新曲の譜読みでもなんでもやるんですが、やっぱり人が見ているとなかなかそのような図太いこともできず、、、

そこそこ弾ける曲の練習になったしまいます。

 

そして、だいたいいつも練習するときは同じ曲を最低二回は演奏しています。

一回目は楽譜を思い出すため。二回目は一回目失敗したところを丁寧に弾くため。

そんな風に一時間ぐらい練習していると弾く曲が無くなってくるんですよね、、、滝汗

私のレパートリー少なすぎ!笑い泣き

 

というわけでレパートリーを増やすべく、新しいソロギターの楽譜をゲットしました。

前から弾きたかったルパン三世カリオストロの城から炎のたからもの、

もう一曲はツイキャスでリクエストをいただいたゴンチチの放課後の音楽室。

 

炎のたからものは我らが南澤大介先生の楽譜で、スコアも見慣れていて順調に譜読みを進めています。

問題はゴンチチの放課後の音楽室の方で、、、実は曲をよく知らなかったゲッソリ

頑張ります、、、