他の人の練習を見て気づいた | ねこまじ、アコギを弾く

ねこまじ、アコギを弾く

アコギを習ってもう7年目。
ゆるく歌うユニットの歌伴担当になって2年。
そして解散(*゚ロ゚)

ひとりになったので弾き語りを頑張ろう(^_^)/
と、もがく日々の記録。

twicasで知らない人のアコギの練習を垂れ流しながらリモートワークをする日々が続いています。

みんな初心者って書いてあるに弾き語りできてすごいなーなんて思って聞いていますが、私のアコギ練習とみんなのアコギ練習が違うことに気がつきました。

 

みんな伴奏のギターが適当なのに歌ってますよ真顔

ギターは梅干し程度で歌が白ご飯、まるで日の丸弁当みたい。

私の場合はアコギ伴奏がきっちりできるようになってから歌の練習を始める感じで、おかずが出来上がったのにご飯が炊けていない感じです。チーン

 

この辺りに私の弾き語りができない現象の原因がありそうですね。