今日でお腹の赤ちゃんは30w4d。
30週に突入してから、
なんだかもういよいよ
出産が近づいてるんだなー
という気持ちになってきました。

最近は仰向けで寝るのが
かなり苦しくなってきた。
もう赤ちゃん1.5キロもあるんだもんね。
立ち上がる時や変な体勢とると
お股がズキンと痛むので、
やっぱり妊婦帯は欠かせないかも。
とは言え出かける時くらいしかしてないけど。

胎動は娘を寝かしつけてる夜が一番激しく、
横になってるとあちこちドーンと
蹴られたりパンチされたりする。
これがかなり痛い!
娘の時ってこんなに痛かったかな?
やっぱり男の子だからなのか…?

あとは前回の健診で注意されてから
気をつけてたはずなのに、
この1週間でもう体重1キロも増えてる。
なんでなんでなんでー!
もう何しても
すぐ増えちゃう感じがするなぁ(T_T)

最初の数日は頑張って
体重キープできてたのに、
この2日くらいでどーんと増えた。
また看護師さんに怒られるのだろうか(>_<)

もう妊娠前から12キロも増えてます(^_^;)
マタニティ用のズボンももうパツパツ。
産後体重戻せるのかなぁ。
2人目ってなかなか戻らないとも聞くから不安だ。


* * *



娘は今日で1歳11ヶ月9日。
来月にはもう2歳です。
早いなぁ、娘がもう2歳になるのかぁ。

来月は忙しそう。
お誕生日のお祝いしたり
バースデーフォト撮ったり
お腹の赤ちゃんのベビーグッズ揃えたり
ベビー布団、ベビー服を洗ったり
赤ちゃん仕様の部屋に模様替えしたり。
やることいっぱいです。
赤ちゃんは5月頭が予定日だけど、
準備は早めにやっとかないとね!
娘がいるのでスムーズにはいかないだろうし。

あ、ちゃれんじから
またフォトブックの無料券届いたから
娘のフォトブックも作らなきゃ!


娘への誕生日プレゼント何にしようかな?
今のところこの2つが候補なんだけど…



ロディの乗り物か、
アンパンマンのことばずかん。
アンパンマンは今ハマってるから
喜ぶかなーと思ったのと、
ロディは私が欲しくて。笑

ロディもたぶん喜ぶとは思うんだけど
もう少しで赤ちゃん生まれるのに
こんな大きなおもちゃがあったら
邪魔かなーと思ったりもするので迷い中。
何せ部屋が狭いので(>_<)

今度おもちゃ屋さんに行って
娘の反応見てみるつもりです(^^)



* * *


ロディと言えば、
いまセリアで売り切れ続出中らしい
ロディゲットしてきましたー♡

{1BB06DD4-DEB6-4F9D-8351-50B8577BDDA7}

あるブロガーさんの記事を見て知った
このロディ。

何これ可愛い!しかも100円!
いま人気で売り切れ続出中!?
なかなか手に入らないなら
なおさら欲しい!と、
ミーハーな私は欲しくてたまらなくなり笑

でもうちの近くのセリアに行ったけど
売り切れてるようで発見できず。

キャンドゥ、ワッツにも
置いてあるみたいだけど
探しに行くとそこでも発見できず。

休みの日に夫にお願いして、
少し遠いとこにあるセリアまで
連れて行ってもらってセリアを3軒はしご。
1、2軒目では売り切れてたけど、
ようやく3店舗目で発見できました!
見つけた瞬間の喜びたるやすごかったです。笑
なんたるミーハー精神。笑

でも想像以上に大きくて可愛いかった♡
お店にあった色全部買ってきたけど、
全部で12色あって
他にもパステルカラーがあるみたいなので
できたら全色揃えたいなー(^^)