今日でお腹の赤ちゃんは28w4d。
妊娠8ヶ月に突入です。
そして妊娠後期に入りました。

最近は、胎動がすごく激しくて
たまに痛むことも。
明らかに娘の時より胎動激しい気がする。


ていうか、
前回の健診から12日経ったけど
その時からすると
体重が2キロも増えてる。
2週間も経ってないのに
2キロ増加ってやばすぎる(゚o゚;;

ついでに言うと、
夫もこの1ヶ月で4キロ増加してました。
夫婦で太りすぎなのですが(゚o゚;;

この1ヶ月、
外食することがすごく多かったので
急激に体重が増えてしまったのかもしれない。

本当に気が緩みがち。
財布の紐も緩みがち(>_<)

次の健診は土曜日なので、
そこまでは節制して
質素に暮らしていきたいと思います(・・;)


* * *


日曜日はかなり久しぶりに
夫と2人でデートしてきました。

娘は私の両親に見てもらって
朝から夕方くらいまで預けて
久しぶりにアウトレットで買い物♡

バーゲン行けなかったけど、
まだまだセール品は残っていたので
いい買い物ができました。

はぁ〜
久しぶりに買い物行けて
ストレス発散♡(*^^*)

娘も一緒だと、
なかなかゆっくりは見て回れないだろうからね。

それに、出産後の入院中は
娘は日中私の実家に預けることになるので
少しでも私の両親に慣れてほしくて
今回一日預けてみました。

娘は人見知りすることもなく、
1日ご機嫌さんにじいじばあばと
遊んでくれてたみたいだから良かったです。
この調子だと大丈夫そうかな?


夫と2人きりで出かけるのは
本当〜に久しぶりだったので
(おそらく一年ぶりくらい?)
最初は2人とも落ち着かず(^_^;)

車の助手席に乗るのも久しぶりで
違和感ありまくりでしたが、
まぁそれも時間が経つにつれてなくなり
かなり楽しい時間を過ごせました。

アウトレット内をぶらぶら歩き回って
あれこれ言いながら
お互いの服見立てて買い物して
お昼は2人で外食して
アウトレットが少し遠いので
ドライブも楽しんで…

こんな時間本当に久しぶり!
たまには夫婦2人の時間も
必要だなーと感じました。


でも話す話題は、娘のことや
お腹の子のことがほとんどでしたけどね。
一緒に連れて行くのは大変だろうけど
やっぱり娘が一緒じゃないと
寂しいなーと思った。


今までは夏冬恒例だった
アウトレットでの買い物。
今後、お腹の子が生まれたら
どうなるかなー。

次の夏は行けないだろうから
次の冬あたりには
娘連れて行ってみようかな。


* * *


{C01F31D2-8D4E-46D1-A2A6-EB72F43054A8}

やっと娘の雛人形だしました✩

夫が全部出してくれたけど、
娘はそれを邪魔することもなく
もくもくと私とおもちゃで遊んでた。
ていうか、お雛様に興味なし?(^^;

次の年は一緒に出せるようになるかな?


{59C56307-5C26-4479-955B-DECE7B1E35C2}

{E374D271-A705-44B4-AA69-F71DCDD7BD28}
夫作。
いろっちとブロックで
かなり奇妙なものが出来上がりました。
ちょっと気持ち悪い。笑

ブロック遊びは私はなかなか苦手なので
夫が遊んでくれて助かります(^^)