西松屋、まだ50〜70%オフやらないのね。
去年はこの時期やってたと思うんだけど
時期がずれてるだけ?
それともやらないのかな?

50〜70%オフを待とうと思ったけど
現時点でもかなり品薄だったので
いくつか購入してきました。

{290B23E3-2B76-483A-A8F5-FED307C13BF7}

お腹の子用に、
毛布とスリーパーと長袖ロンパース。
あとはしまむらでガーゼケットを購入。

毛布は娘のと色違いでおそろい♡
毛布もスリーパーも半額だったから
それでも十分安いよね(^^)



あとは久しぶりに
バースデーにも行ってこちらを購入。

{72EB97C1-239D-44B3-841E-39724472EE5E}

お腹の子用に、
安くなっていたフリースパジャマと
お部屋着用にズボンを2着。
あとは娘用に、
こちらも半額以下になっていた
ハーフパンツを購入。

フリースのパジャマは、
これまた色違いで娘とおそろい(^^)

パジャマ、お腹の子用に次の冬まで
とっておこうと思ったけど
サイズ80だし今は娘に着せることにしました。笑




それからアプレレクールでも子供服購入。

{DADEC50C-22FD-48FD-9AD9-7AC7660FABC3}

全部50%オフ。
左のトップスとズボンはお腹の子用に、
右のは娘用に。




最後にキムラタンでの購入品。
{4F3C10F9-B7B9-4957-A2F4-C14AC4437A8B}
娘のとお腹の子用に
かなり安くなっていたコートをゲット。
可愛くて満足です♡



いやー、セールって最高ですね!

ちょっと調子に乗って
色々買いすぎちゃったかもだけど。
全部次の冬を見越して
サイズは大きめです。

お腹の子用のものは気が早いけど、
安い時に買っとかないとね(^^)
次の冬にじっくり選んで買う時間も
定価で買う余裕もないかもだし。

これでお腹の子が男の子じゃなかったら
どうしようという不安も
まだ少しありますが、
きっと、大丈夫だよね?
サイズまではかってもらったし。笑



* * *



こどもちゃれんじぷちの2月号、
みどりっち達が届いて楽しそうに遊ぶ娘。

{0B5F5819-9876-4628-B8EA-A600B4FF27C4}

ちゃれんじの絵本もかなりお気に入りで
何回も読んでるし、
DVDも好きでよく観てるし
しまじろうのぬいぐるみもお気に入りで
いつも一緒に寝てるし
本当始めて良かったなー。

ちゃれんじさん、
子供のことやっぱりよく分かっていらっしゃる。笑


この前、夫がトイレに入った時に
娘がトイレちゃんの絵本を
持っていって、
トイレのドアの前で
「出るかな、出るかな〜?」と
音を鳴らしたから面白かった!
なんてナイスなタイミングで鳴らすんだ。笑

知育や生活習慣の面でも
色々役にたってるから本当助かってます。

ぴんくっちも届くし、
4月からも継続するしかなさそう(^^)



* * *


しばらくできていなかった
クローゼットの断捨離。
お腹の子が生まれるまでには
もう少し捨てて
スペースを確保しておきたいところ。
{3445F7C0-685D-488A-8587-18AB8A463254}
今回はコートとTシャツ、ニット、
パジャマを断捨離。
コートなんてもう10年は着てなかったからね(^^;)
捨てられてちょっとスッキリ。

なかなか物を捨てられない性格だけど、
お腹の子の洋服置くスペースが
本当にないから思いきって色々捨てないとなぁ。