やっぱり2,3時間会わないだけで
すごーく愛おしく感じるなぁ♡

今日は午後から歯医者だったので
娘を夫に任せて3時間ほど外出してきたけど
3時間ぶりに娘に会うと
本当に愛おしく感じる。
うちの娘って本当に可愛い♡
と、親バカ全開です( ̄∀ ̄)

イヤイヤ期に足突っ込みだして
私もイライラしてしまうことが
増えてしまったけど、
たまにはこうして一人時間作ると
リフレッシュにもなるし
娘にも優しくできるからいいかも。

夫だったり両親だったり
一時保育だったり、
たまには預けて一人になることも
大切なことだなぁと感じます。
特に私は一人の時間が大好きなのでね(*´-`)


* * *


私と娘のノロはほぼ終息に向かっているようです。
娘の下痢は落ち着いて固形になってきたし、
私も昨日まで胃痛がひどかったけど
今日はかなりマシになった。


* * *


お腹の赤ちゃんは今日で24w4d。
もう7ヶ月です。2人目って本当早い。

先週、23w5dの日に健診行ってきたけど
元気に成長してくれていて
推定体重は622グラムほどに。

性別確認してもらったら
おちんちんハッキリ見えて
今回も男の子と言われました(^^)
娘のときはずっとお股隠していて
8ヶ月の時まで性別分からなかったけど
今回は5ヶ月の頃から
お股全開に見せてくれていたので
すぐに分かって助かりました。笑

おちんちんのサイズも測ってくれて
前回3ミリだったのが、
今回は7ミリに成長していた!笑
もう男の子ということで
色々準備始めて良さそうです。

名前はほぼほぼ決まったし、
あとは洋服類かな?
とりあえず準備しなくちゃいけないものは

・紙オムツ
・粉ミルク
・哺乳瓶の乳首
・哺乳瓶洗うブラシ
・哺乳瓶除菌液
・哺乳瓶用の洗剤
・育児日記
・ガーゼの大判タオル 2枚
・男の子用のスタイ
・お外で着る用の洋服(ロンパース、カバーオール)
・私用の入院中の前開きパジャマ

このくらいかな?
ロンパース、カバーオールなどは
家の中では娘のやつを着せて
最低限お外に出る時用だけ
購入しておこうと思います。
着る期間も短いだろうから、
なるべく最小限に済ませたいところ。

家の中だけラブリーな洋服で
我慢してもらおう(笑)


* * *


{4C5ADD73-278E-4414-B550-DA8150BE5C03}

今日の歯医者の帰りにダイソーに寄って
最近娘が好きなガラピコプーの
ぬりえ帳をお土産に買って帰ったら
すぐに気に入ってくれて
握ったまま眠りについた(^^)

夫と一緒だと
なかなかお昼寝しなかった娘。
でも眠たそうにしていて
夜まで持ちそうになかったので
私が帰ってから添い寝すると
すぐに眠りについてくれた✩

お昼寝4時からしちゃったから
夜が遅くなっちゃうけど仕方ないか(^^;)

最近は夜寝るときも
私の手を握りながら眠りにつくようになり
本当に可愛い♡
前までは、寝かしつけのときに
手握ったりよしよししたら
はらいのけられていたので、笑
これは嬉しい限りです。

とりあえずそろそろ起こして
夕飯準備しなくちゃ。
起こしたら機嫌悪そうだなぁ〜(⌒-⌒; )