昨日は凄まじい1日でした。
娘にもらった嘔吐下痢症、
朝方にはブログ更新する余裕あったのに
時間経つにつれて悪化し
すごく最悪の体調だった。

嘔吐に引き続き下痢、
寝不足と嘔吐による頭痛、
そして何より一番辛かったのが腹痛!
おそらく胃の痛みだったと思うんだけど
吐くたびに激痛、
胃にものをいれたら激痛で
やばいくらいの痛さ。

ずっと痛いわけではなく
波のある痛みで
引いては激痛、引いては激痛の繰り返しで
しかも吐き気は全然治らないし
どの体勢になっても楽になれないし
これっていつか終わるの?
私って一生このままなの?と
終わりの見えない闘いに涙が出るほど
辛かった。。。

陣痛を彷彿させるほどの痛み。
私の中では陣痛に次ぐ地獄でした(^^;)

両親にも娘の嘔吐下痢がうつったことを
伝えるとすぐに来てくれて
私があまりに痛がっているので
病院に行った方がいいと促され、
それが土曜日の午後で
近くの内科はもう閉まってたので
唯一開いていた娘のかかりつけの小児科で
診てもらうことに(T_T)

小児科って大人も診てくれるんですね。
専門外ではあるんだろうけど…

結果はやはり嘔吐下痢症で
おそらくノロウイルスだろうとのこと。
受診した時間が閉まる直前だったので
点滴はうってもらえず、
整腸剤だけもらって帰りました。


その後もずっとお腹の激痛は続いてたので
お腹の子に何かあっていてもいけないから
産婦人科にも行った方がいいんじゃないかと
母に言われ…
電話する余裕がないので
母にとりあえず電話で
産婦人科に問い合わせてもらうと
内科に行ってくださいとの答え。

新生児もいるわけだし、
やっぱり診てはくれないよね。
うつったら大変だもんね。

でもこの激痛は胃痛だろう…とは
思っていても、確信はなかったし、
赤ちゃんに何かあったらどうしようと
心配で心配で…
エコーで元気な姿を
見せてくれるだけでも良かったのに
それもしてくれないんだなーと。

どこの産婦人科もやっぱりそうなのかな?

まぁうつる病気をもった人に
来られても迷惑だろうけどさ。
こっちとしては、
お腹の子をずっと
健診で診てもらってるわけだし
母体に何かあった時だって
親身になってほしかったなーと、
そういう思いもあったわけですが
私のワガママなのかな。

自分が出産して我が子が入院してるときに
インフルやノロになった妊婦さんに
来られたら確かに嫌だなーとは思うから
難しいところではあるけれど…

ネットには、
何かあれば内科じゃなく
とりあえず産婦人科に行った方がいいって
書いてあったけど
問い合わせてみるとこれだもんな。
内科だって妊婦のことは専門外かもしれないのに。
結局たらい回しにされるのがオチなのかも。
妊婦が病気になると大変だ(*_*)



とまぁ愚痴はさておき、
整腸剤に即効性はないわけだし
昨日は1日ひどい腹痛と
嘔吐と下痢に悩まされたという話です(^^;)

ポカリと経口補水液を少し口にしたけど
一日中他は何にも食べられなかった。
お昼には雑炊を少し食べてみたけど
それもすぐ気持ち悪くなって
結局吐く始末。
一日で体重が1キロ減りました。

やっぱり吐き気があるときに
何か口にしちゃダメだね。

吐くのが得意じゃないから
一気に出しきれず
小分けにしてしか吐けなかったから
1日に何度も嘔吐したし
気持ちの悪さが1日続いた。
一気に吐けたらもっと楽だったんだろうけど。

前日の睡眠不足もあり、
夜はよく眠れたのでそれは救いでした。



凄まじい1日でしたが、
今日は昨日よりかなり回復!
整腸剤だけでここまで回復するのかしら。

気持ち悪さはまだあるし、
何か食べれば胃が痛んだけど、
嘔吐も下痢もとまったみたい。

すぐに回復して良かった。
昨日は本当に地獄だったからね。
夫が休みだったので、
家のことしてくれたり娘の面倒見てくれたり
して助かりました。
本当夫が休みの日で良かった…。

皆さんもお気をつけください。
ノロは本当に怖いです(>_<)



✳︎ ✳︎ ✳︎



娘の嘔吐下痢は、
嘔吐はとまったけどまだ下痢は治ってない。
最初の頃に比べたら
だいぶ水っぽさはなくなってきたけど。

食欲は少しずつ戻ってきたかな?
という感じ。
元気はまぁまぁあって
家の中じゃ退屈そうで機嫌悪かったので
夫が公園に連れてってくれました。

{7EEA5014-A446-4A80-AC74-389638C7413F}
 
久しぶりのお外嬉しそうだった♡

公園用のダウン持ってなかったから
このダウン、選ぶ暇もなく適当に
サンキで激安で購入したんだけど、
別の違う店にも同じ商品が置いてあり
どこにでも売ってあるやつなんだーと
少し萎えた。笑

ダウンって何着も買うものでもないから
もっと色々検討して
可愛いの買えば良かったなー。
まぁ、これはこれで公園用に着倒してもらおう。



それはそうと、
私のノロがお腹の子に影響がないといいんだけど…。
ノロは直接影響なさそうだけど、
昨日のお腹の激痛と
何度も嘔吐してお腹に負担かけたことが
気になります。
どうか、無事でいてくれー(>_<)