夫、4日の仕事初めの日に
やはりまだ体調が悪く
午後から病院行って診てもらうと
やはりインフルエンザでした(ー ー;)

娘と同じインフルエンザA型。
もろ娘のをもらったみたいです(^^;)

インフルを発症したのが
元旦くらいだろうということで
その次の日の5日も仕事は休むことに。
なので、昨日まで4連休でした。
熱はだいぶ下がっていたけど、
寒気や頭痛などがまだあって
完全に回復してくれたのは一昨日の7日。

31日から、年明け6日まで
1週間インフルエンザでぐったりしてた夫。
31日に病院行ったのに、
インフルの反応が出ず
普通の風邪薬しかもらえなかったから
そこでインフルと診断されていれば
もう少し回復も早かったかもしれないんだけど。

娘はもうすっかり元気になったし、
私もまだ喉に違和感があるけど
ほぼほぼ元気になった。

年末年始はみんな体調崩していて
何だか家の中もぎすぎすしてたけど
やっとみんなが元気になって
元の生活が戻ってきました。

いや〜本当にインフルってすさまじいわ。
やっぱり健康が一番ですねε-(´∀`; )


✳︎ ✳︎ ✳︎


7日には一年の無病息災を願い、
七草がゆを作りました。

{2CD4CD0B-780E-4CBF-B854-C0A1CDE5BBCA}

初めて作ったけど、
義実家からもらったお餅も入れて
わりとおいしくできました♡

お揃いの夫婦茶碗、
私のが欠けちゃって
いまセリアで購入したやつ使ってるから
早くまた揃えたいところ。



それから年末年始お疲れ様ということで
ケーキ買いましたー♡

{6204AE45-17B9-4762-9BCD-6738BC1565B6}

誕生日とかのイベント事以外では
あんまりケーキ買わないから嬉しい!
夫は甘いものあんまり食べないから
夫にはお刺身を。

娘は最近何でも
よく食べるようになったので
娘にも少しケーキをあげて
ささやかに家でお疲れ様会をしました(^^)

お正月は皆インフルで大変だったから
今後一年は健康でいられるといいな!


✳︎ ✳︎ ✳︎


明日は1ヶ月ぶりの妊婦健診。
赤ちゃん大きくなってるかなー。

前回男の子かもと言われてから
考え始めていた男の子の名前。
この1ヶ月悩みに悩んで、
寝ても覚めても名前のことばかり
考えてましたが、
やっとようやく昨日夫婦で納得のいく名前にたどり着けました。

本当に散々悩みまくって、
それでもなかなか決められず
もう納得のいく名前なんて
決められないかもと思ってたけど、
あれこれ夫婦で話してたら
ストンと突然しっくりくる名前に出会えた。

というか、やっぱり
娘妊娠中から男の子だったら付けたかった名前に落ち着いた感じです。
あとは漢字を悩んでいたんだけど、
一周回って画数も納得のいくものに
決まった感じ。
なんだか決まった瞬間は、
大仕事を終えたかのような解放感でした。

って、これで
男の子じゃなかったら
また始めから考え直さないとだけど。笑

明日の健診で
また性別確認できるといいなー(^^)