今日でお腹の赤ちゃんは20w0d。
今日で6ヶ月になりました。
妊娠期間も折り返し地点。
体調が悪いこともしばしばですが、
きっと最後のマタニティライフなので
楽しんでいけたらと思います(^^)✩


おとといの19w5dに、
1ヶ月ぶりの妊婦健診に行ってきました。

赤ちゃんは無事に大きくなってくれてた。
エコー中も元気によく動いてた!
そして、お股あたりを見てもらうと
先生から、
「これ、おちんちんに見えるね!」
と言われた!
あまり確定的なことを言わない先生が
おちんちん付いてるかもと言った!笑

しかもおちんちんのサイズまで測ってくれて
いま、3ミリほどなのだそうです。笑

ほぼ確定ですか?と聞くと、
いや産まれてくるまで確定はできないよと。
やっぱり最後はいつも通り
にごし気味に答えられてしまったけど、
もしかしたら男の子なのかも!

まだ今回は5ヶ月での健診で
赤ちゃんのサイズも小さいので、
これが7ヶ月くらいになれば
もう少しハッキリ見えるかもねと
言われたので、
次回くらいにはハッキリ分かるかな?


でも、
今回サイズまで測ってもらっちゃったので、笑
ほぼ男の子ということで認識しちゃってます。
まぁ、グレーゾーンなのかもだけど。


いやー、男の子かぁ。
おちんちん付いてると言われて、
「え!!!本当ですか!!」と
かなり驚いてしまった。

姉妹2人もいいなぁ♡
でも男の子も育ててみたいなぁ♡
と、2人目は男の子でも女の子でもいいと
思っていたんだけど、
女である自分の中に、
別の性別の命が宿っているんだと思うと
何だか不思議な感じで。

自分と性別が違う子を育てることに
少し不安はあるけど、ワクワクもしてます。
女の子とはまた違った
楽しさがあるんだろうなぁと。
まぁ、その分、
女の子とはまた違った
大変さもあるのでしょうが(^^;)



てことで、早速名前を考えています。
娘がお腹にいる時に
付けたいと思っていた男の子の名前があり、
やはりその名前から
考えは揺らがないんだけど、
画数が良くないんですよね。

男の子なので一生ものの名前だろうし
画数も良いものを付けたい。

健診行った日から
名付け本とにらめっこしまくってるけど
画数のことを考え出すとキリがなくて
考えがまとまりません。
男の子の名前、難しすぎる。
てか、画数も読み方も漢字も全部納得のいく名前を付けること自体が難しいのかな?
何かを妥協するしかない気がして、
でも妥協するのは嫌だし
どうしたもんかという感じです。


✳︎ ✳︎ ✳︎


{A52CE352-3471-45CF-9FE4-95A631C94D88}

半額になっていた、
クリスマスツリーのオーナメントを購入♡
さっそく元々飾っていたツリーに
飾りを付け足していたんだけど、
途中でツリーを倒しちゃって
ツリーの足の部分が折れてしまった!

なんとか応急処置をしたら
立ってくれたから良かったけど、
壊れるのは時間の問題かも。

カメラといい、ツリーといい、
物を壊すのはいつも私なので
もっと色々丁寧に扱わなきゃ(^^;)


{0837EA38-8DF8-4CD6-BF51-7E2E3B6BB968}

物を捨てるぞー!と意気込んで、
さっそく洋服を9着断捨離しました。
ハタチくらいの時に着ていたもので
最近は全然着てなかったものばかり。
中には一回も着てないのもあります。

何年も着てない洋服が、
まだまだクローゼットにたくさんあるので
徐々に減らしてスッキリさせたいなー!


{9286C7C7-C4BA-4AE9-9B72-2EAE03294E90}

ハーゲンダッツの新商品♡
おいしかったー!
健診で体重のこと注意されなかったので
調子に乗ってアイスやらお菓子やら食べまくってます(^^;)

次の健診までには、
あまり体重増やさないようにしないと(*_*)