ついに、新しいデジカメを購入しました♡
本格的に買うぞ!という気持ちになって2週間。

価格ドットコムや他のサイトで色々調べて
やっぱりこれしかないと思い、
購入に至りました。

{414A8F17-99C6-4481-A6B7-B6CD2DBB2C39}

CanonのPowerShot G7 X Mark Ⅱです♡
ソニーの同等のカメラと迷いましたが、
やっぱりこちらがいいと
夫婦で意見が一致したので、
お店でも即決でした。

もっと安いコンデジにしようか迷ったけど、
やっぱりコレにして良かった!
まず、何より一番求めていた、
室内撮りがかなり明るくてキレイです。
今まで持っていたカメラは、
室内だと画像が荒くて暗かったけど、
これは全くそんなこともなく。
室内の照明を消していても、
日中は窓から入る光だけで十分キレイに撮れる♡

そして不安要素だったボケ味ですが、
初めはボケた写真なんて求めてないし
室内撮りがキレイに撮れれば、
安いコンデジの写りで十分なんだけどな、
と思っていたけど、
ボケ味のある写真はやっぱり全然違います。

試しに娘を室内で撮ってみると、
娘はハッキリ写るのに後ろの背景が自然にボケている。
散らかったお部屋での何気ない一枚なのに、
一眼レフで撮ったかのような、
すっごくキレイな写真が撮れました!笑
しかも設定も何もいじってない、
ただのオート機能で簡単に撮れた。

夫と娘と私の3人で撮ると、
立ってる位置が違うと確かに後ろの人は
顔がボケてしまうこともありますが、
そこまで気にするほどでもなかったし
気になる時は設定を少し変えるだけで
ボケ味のない写真が撮れるようになります。

あとはWi-Fiで撮った写真を
簡単にスマホにとばせるのもいい♡

本当にこのカメラを選んで良かったです(^^)
高かったので後悔だけはしたくなかったけど、
後悔するどころか、
すごく満足のいく買い物が出来ました♡

ただ、光学ズームが4倍ほどと少ないので
保育園での運動会やお遊戯会など
ズームが必要な時は、
もしかしたらズームが足りないのかもしれません。
そこはまだ検証してないので
何とも言えないけど、
保育園に通うのも数年後だし、
今はそれほどズームを必要としてないので
今の我が家にはピッタリのカメラかな(^^)

これから、娘と生まれてくる子を
たくさん撮りたいと思います✩