前回から約4週間ぶりの妊婦健診に
行ってきました。
無事に育ってくれているか不安でしたが、
赤ちゃんは順調に大きくなってくれていました。
よかった!一安心✩

大きさは102グラムに。
前回から約9倍も大きくなってた!
次はまた4週間後です。
その頃にはもう胎動感じれるようになってるかな♡

今回は夫と娘と3人で行ったので、
健診もスムーズでした。

あと数日で安定期に入ります。
2人目はやっぱり早い!

体調は、つわりはまだ微妙にあって、
夕方や夜ご飯の後に気持ち悪い日が多い。
でも、食欲は旺盛でたくさん食べてたけど、
前回の健診から体重はプラス1キロだったので
看護婦さんには怒られなかった!
むしろ1カ月に1キロ増えるのが理想なので
理想的ねと言われた。

あとは疲れやすかったり、
頭痛がしたりだるい日があったりは
相変わらずかなー。
茶色の血はしばらく出てないので、
このまま止まってくれるといいな!

マタニティライフ楽しみたい気持ちもあるけど
やはり体調不良も続くし、
お腹は大きくなっていくから
動きづらい、寝づらくなる一方だし、
早く予定日になって産んでしまいたい気持ちの方が大きいかなー。

でも、産んだら産んだで、
娘と赤ちゃん、2人の子育てはすごく大変そうで不安だけどね。
夫がいる日はいいけど、
私しかいない日中が怖くてたまらない(°_°)
里帰りする予定もないので尚更。
まぁ、母が仕事休んでしばらく
手伝いに来てくれるとは思うんだけど。
イヤイヤ期になっているであろう娘と、
新生児の子育ては、
きっとキャパオーバーになって
最初の3ヶ月くらいは生きる屍になってそう…。

娘を、妊娠出産が重なる2ヶ月は
保育園に預けれるんだけど、
どうしようか迷い中…。
お金もかかることだし、
たった2ヶ月のことだし、
もし病気もらってきたらそっちの方が大変そうだし…。
まだまだ迷っています。

日中、娘は保育園に通わせて
下の子の世話だけに集中できれば楽だけど、
もし病気もらってきたら休むことになって
娘の看病と下の子の世話をしなきゃならないって考えたらすごく大変そうだし。
どうするべきか…。


✳︎ ✳︎ ✳︎


健診のあと買い物に行ったら、
偶然夫の両親と遭遇!
そのままお昼ご飯を一緒に食べに行きました(^^)
何気に夫の両親と外食するの初めて!
なんだかとても新鮮でした。
義父母も娘に会えて嬉しそうだったし、
お寿司ご馳走になっちゃったし、
娘には絵本も買ってもらったし、
ありがたかったです♡
こんな風にたまたま会うなんてすごいな(^^)

お寿司屋さんでは、
娘は前回同様、卵焼きとフライドポテト、
納豆巻きを注文。
フライドポテトが大好きすぎて、
フライドポテトばかり食べる娘。
塩分が気になるところなので、
普段の食事は塩分控えめを心がけなきゃ。


この前の土日は夫が仕事だったので
両方とも私の両親に会いに行きました。

うちの両親も娘と過ごせて
すっごく嬉しそうだった!
一緒に買い物に行って、
オムツやフォローアップミルク、
洋服に娘の毛布、食材などなど、
たくさん色んな物買ってもらって感謝!
なかなか一緒に買い物に行くことってないので
こんなに買ってもらうつもりなかったけど
すっかり甘えてしまいました。

いやー、じいじばあばの愛は偉大ですね。
娘もだいぶ人見知りがなくなってきて、
どちらのじいじばあばに抱っこされても
嫌がらなくなった♡
今までは抱っこしても、
すぐおろせおろせと嫌がっていたので、
みんな、普通に娘を抱っこすることができて
嬉しそうでした。



✳︎ ✳︎ ✳︎


先日購入したボディショップの
ボディバター♡

{2A7745B2-BE7C-4251-9EF1-9967B05E2747}

めっちゃくちゃいい香りで毎日癒されてます♡
ずっと大好きだったホワイトムスクは
今回は我慢して違う香りを買ってみたけど
どっちもいい匂いー♡
特にストロベリー最高♡
毎日お風呂上がりにつけるのが日課です(^^)
高かったけど、買って良かったー。
癒しも必要だものね。

でも結構ベタベタ使っちゃってるので
コスパはあまり良くなさそうだけど(^^;)
あとお腹に塗るとかゆくなっちゃったので
妊娠線予防には相変わらずニベアを使ってますが(^^;)
しばらくはストロベリーの香りに癒されようと思います。