なんだか久しぶりなブログ。

夫が4月から異動で勤務地が変わったので、
朝は以前より1時間も早起きすることになり
お弁当作りも始まりました。
夫の帰りも前よりすごく遅くなりました。

なので4月から生活リズムがガラリと変わった!

娘のお風呂も今までは夫にお願いしてたけど
私が入れるようになり、
娘の就寝時間に夫が帰宅することも。
今が特別忙しいみたいなので
もう少ししたらもっと早く帰ってこれるみたいですが。

ほとんど定時であがれてた前の部署が
懐かしいなぁー!(^^;)
一人育児する時間が長くなり、
今までどれだけ夫が育児に協力的だったのか
思い知らされてます。

4月からの生活リズムの変化で
早起きすることもお弁当作りも
娘のことも色々不安だったけど、
なんとかこなせてます。

早起きすると一日が長くて
気持ちにゆとりができるし、
心配のタネだったお弁当作りも
おかずたくさん作って冷凍しておいたものとか、
前日の残り物入れたりしながら、
なんとかこれからも作れそうな感じ(^^)
料理嫌いだけど、
そんなことも言ってられませんしね(^^;)

娘とは、私との2人時間が長くなったことで
前より意思の疎通がはかれるようになった気がします。
なんか前にも増してべったりひっついてくる。
可愛くて仕方ないです(^^)


私たちが起きると娘も起きちゃうので
娘の起床時間も早くなったわけですが
最初の二日間は泣いてぐずぐずで
おんぶしながらお弁当作ったのですが、
3日目以降は早起きにも慣れてすんなり起きてくれてます。

すぐに慣れてくれて良かった!
でも、順応するのが早いのか、
早起きしなくていい土日まで
早く起きるようになっちゃったから
もっと寝てくれーって感じですが。笑


✳︎


時間ができたことで、
今後のことも少し考えたり。

娘と一緒に過ごす毎日は、
もちろん幸せで楽しいんだけど
公園連れて行くだけでフラフラしてる自分。
体力のなさを痛感していて、
まだ娘は1歳なのに今後もっと体力つけてきたら
幼稚園行くまで私が持つのかなーと(^^;)
それだったら仕事して娘を保育園に預けた方がいいのかなとか…

色々考えちゃってますが、
まぁ田舎なので仕事はそうそうないだろうし
仕事したらしたで大変なんでしょうけどね(^^;)

{07FDEB37-F152-405B-A327-7747E978147E}

娘、自分でソファによじ登れるようになり
本当に目が離せなくなった!
自分でおりられないから危なっかしくてしょうがない(^^;)
ソファのぼっちゃったら常に横で見張り役。
ソファからおろすと怒るから、
娘の気がすむまでソファの上で遊ばせてます。
家事が思うように進まなくなった(^^;)



なんだか趣味でも見つけたい今日この頃。
ミシンやりたいんだけど、
お裁縫苦手だから使いこなすのは難しいかな?

4月になったことだし、
私も気分一新に何か始めたいなー。