娘ちゃん、11ヶ月になりました

あんよも日に日に上手になって、
トテトテトテトテー!っと家中歩き回ってます。
まだ途中で尻もちついちゃうけど、
基本の移動手段が、ハイハイとあんよ半々くらいになってきた気がする。
あんよかなり上達してきたカナヘイきらきら

そろそろお靴買わないと!
お外でも歩けるようになるの楽しみだなカナヘイハート
まずはお家の中で練習させた方がいいのかな?
これから暖かくなってくるから、
お散歩行くのも楽しみ!

✳︎

お出かけする時は、
今は抱っこ紐しか使ってないけど
抱っこ紐の中で落ち着かないこともあるし
ここに来てベビーカーを買おうか迷い中…。

もうすぐ一歳だし、
そんなに必要ないのかな?
でもどんどん大きくなっていくし、
近場のお散歩とか抱っこ紐じゃ
そろそろきついかも…。

アップリカのマジカルエアーがいいなと
思ってたんだけどなぁ。
ハイシートで魅力的。


でもそんなに使わないとしたら
もったいないしなー。
安いバギーにしとくかなー?悩む。


☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆ 


娘ちゃん、ここ1週間ほど
睡眠のリズムが乱れてる?
というか、まだまだお昼寝1日2回してるけど
1日1回にうつりかわろうとしてる時期なのかな?

今までは、
朝が10時半過ぎから1時間弱、
午後は15時前後から1時間半ほどお昼寝して、
夜は21時前には就寝してたんだけど、

ここ1週間は、
朝が11時から、昼は16時から
それぞれ1時間ほど昼寝して、
夜は22時に就寝してる。

21時前に寝室連れて行っても、
今まですんなり寝ついてたのに
22時くらいまで遊ぶようになったータラー

朝寝をなくして、
午後からのお昼寝だけにしたいけど
まだまだ午前中は11時頃には
眠くてぐずっちゃうから、
朝寝も必要みたいなんだよね。

夜も早く寝かせたいんだけど、
このリズムだと21時には寝てくれない。

昼寝の時間が長すぎるのかな?
もう少し体力がつくまでの辛抱かな?


☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆ 


おかあさんといっしょの話。
だいすけロスになってしまった私ですが、
勢いでDVD買っちゃいましたー♡

{A68A8AFB-6085-4920-86BC-7D4EEB7C8907}

たくみお姉さんが卒業した時のベスト版。

私はあつこお姉さんから見始めたので
たくみお姉さんの時を知らなかったけど
たくみお姉さん可愛いー♡
だいすけお兄さんも若くて初々しい♡

知らないうたばかりだったけど、
かなり見応えありましたカナヘイうさぎ

寂しくなったらこれ見て癒されよう。
だいすけロスの方はぜひどうぞ♡



それにしても、卒業発表後の放送で
カッパ様とジャングルポケットが流れて
ロスの私はとっても嬉しかったです!

しんみりしてるところにカッパ様がくるとは!
思わず笑みがこぼれましたよ♡
だいすけお兄さん、やっぱり素敵です流れ星