娘ちゃん、階段全部のぼれるようになった。
階段が好きすぎて、すぐのぼろうとする。
後ろで見てないと危ないから、
台所立ってる時とか大変アセアセ

クッションやバンボでバリケード作ってても
すぐ自分でポイポイどかして
あっさり突破されちゃうんだよねあんぐりうさぎ

階段にゲートは付けられそうにないから
いま使ってるベビーサークルの
拡張パネルを買うことにして、
通せんぼすることにしよう。

でも階段行けないことが分かると
怒るんだろうなぁ。
最近おもちゃ取り上げたりすると
泣いて怒るようになったし。

それから、
大人が読む本をガジガジなめることが多く、
もうすでに2冊上の方がボロボロに…。
紙も、少しだけど食べちゃったんだろうなあんぐりうさぎ
立っちできるようになって、
上の方まで届くようになったから
置き場所に困る。


それから、調子がいい時は
10歩以上歩けるようになった!
毎日かかんに歩く練習をしている娘。
ますます目が離せなくなったけど、
よちよちよちーっと歩く姿は本当可愛い
しっかり歩けるようになったら、
公園行くのが楽しくなりそう♡



あと、初めてお団子に結ってみた。

{9943C185-544A-4FC2-AE95-46F131A17A9C}

めちゃくちゃ可愛いのですが♡←親バカ

髪を結ぶと一気にお姉さんっぽくなって
赤ちゃん感がなくなるなぁ。

とは言え、来月には一歳で
もう赤ちゃんと呼べる期間ではなくなってしまうけど大泣きうさぎ
本当にあっという間の一年だった。

生まれた時から今までの写真で
フォトブック作ったんだけど、
写真見返すと、
この一年ですごい成長をとげたことが分かる。

赤ちゃんの成長スピードって本当早い。
あんなに小さかったのに、
今はもう3倍くらいの大きさになった。

成長は嬉しいけど、やっぱり寂しいなぁ。

一日、一日を大切に過ごしていかないとね。
って毎回言ってるような気がする猫しっぽ猫からだ猫あたま