スマホをiPhone7に機種変更。
前回はAndroidからiPhoneへの
機種変だったので
操作方法がよく分からずに
起動に時間がかかってイライラしましたが
今回はわりとスムーズに使いこなせてますカナヘイきらきら

バックアップも
ちゃんとできてるか心配だったけど、
ほとんどのデータ復元できててビックリ!
アプリも取り直す必要ないなんて知らなかった!

携帯ショップでは、
旦那さんのと合わせて二台、
二人分の機種変に2時間半もかかった
なんで機種変ってこんなに
時間がかかるんだ…。

ちょうどお昼寝の時間に合わせて行ったので
娘ちゃんは抱っこ紐の中で
2時間半すやすや寝ててくれたので助かった!

iPhone7、前のよりサクサクでいい感じです(^^)


☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆ 


土曜日はお正月ぶりに私の家族と会ったけど
娘ちゃん人見知りすることもなく、
終始ニコニコしてくれてた♡

じいじやばあばに抱っこされると
人見知りピーク時はすごく嫌がってたのに、
今日は大人しく抱っこされてたからビックリ!
父と母も嬉しそうだったカナヘイうさぎ
おかげでゆっくりご飯が食べられましたカナヘイ花

もう人見知りは終わりかな?


この日は、
朝から旦那さん体調悪そうだったんだけど
どんどん悪化して
家族とご飯に行って携帯ショップから帰ってきて熱を測ると39度!

とりあえず早めに寝てもらいました。
インフルを心配しましたが、
次の日には36度台まで下がっていて、
体調も少しずつ回復したので一安心。

年末にもノロで体調崩した旦那さん。
今回は普通の風邪っぽかったけど、
年末年始色々無理しちゃったかな?

いつも、家事に育児にすごく協力的なので
ついつい色々と甘えがちですが
もう少しおうちではゆっくりさせてあげないとですね(^_^;)


☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆ 


絵本もめくれるようになった娘ちゃん。

{0CD2318C-5329-4815-9645-FC9EF03E5D79}



でも、反対に持ってますよとびだすうさぎ2

弟からもらったヘアバンド、
可愛いのでつけてます(笑)


昨日イキナリ、
つかまり立ちしながら、
フンッ!と力むようなしぐさをして見せた娘ちゃん。
こちらが笑うと何度もして見せてました。

うんちが出そうで力んでる感じでもなく、
いくぞぉー、せぇーの、フンッ!
という感じで面白がってやってるようにも見えた。

めちゃくちゃ可愛かったんだけど
初めてのことだったので
変な病気じゃないか少し心配に(^_^;)

母に動画見せると、
面白がってやってるんだろうって
言ってたから大丈夫なのかなとは思うけど。
今度の10ヶ月健診の時に先生に聞いてみよう。


それからおすわりしてたら
面白がって後ろにバターンと倒れることもあるんだよね。
これは私と一緒に遊んでいく中で
習得(?)したと思うんだけど、
後ろにクッションとか布団とかない所で
やっちゃうと頭打って大泣きしちゃうから
ちゃんと見といてあげないと危ない(^_^;)

まぁ、大抵は、
誰かが遊び相手になってくれてるって
分かってる時にしか後ろにいかないけど
たまに一人遊びしてる時にもやっちゃうから
それが心配。

力むしぐさも後ろにバターンも、
面白がってやってるんだよなぁ。
まだ9ヶ月なのに、
色々知恵がついてきてるってことだよね。

一緒に笑い合えることも増えてきて
毎日が大変だけど楽しいです(^^)