娘ちゃん、生活リズムがだいぶ安定カナヘイきらきら
ここ最近の娘の一日の流れを記録カナヘイピスケ
 
7時過ぎ 起床
8時 離乳食&授乳・ミルク
12時 離乳食&授乳・ミルク
17時 離乳食&ミルク
20時半 授乳・ミルク
 
やっと三回食をスタートさせて
ほぼ毎日こんな感じで生活してます。
 
今までの流れは、
20時に眠気がきてたので
一旦リビングの布団で寝かせて
21時になったらお腹すいて自ら起きるか、
こっちが起こすかしてミルクを飲ませて
オムツ替えして寝室に連れて行って
再度寝かしつけをするという感じだったので
娘の就寝時間は22時前後にアセアセ
 
どうしたら早く寝かせてあげられるかなって
思ってたけど、
夕方までの3回のミルクの時間を少しずつ早めて
夜のミルクの時間も
21時から20時半に早めてあげることで
就寝時間を21時に早めることができました。
 
すごく簡単なことだった!
今までヘンテコな生活リズムで
娘には可哀想なことしてたな。
もっと早くこういう風にしてれば良かった。
 
これで娘も夜は10時間以上睡眠確保できるし
大人も21時以降は自由時間が
もてるようになりました(^^)
 
でも、寝室は2階で目が届かないので
心配で時々ちゃんと寝てるか
確認しに行っちゃうし
なかなか心からゆったりはできないんですけどね(^^;)
 
寝かしつけは本当に楽で、
明るいリビングでは寝ぐずりしても
暗い寝室に連れて行けばそれも落ち着き、
子守唄を歌ってあげれば
5分から長くて15分くらいで寝てくれます。
ずっとこんな感じだったらいいんだけど(^^)
 
 
離乳食を始めてから、
かなりおっぱいの量が減りました。
元々そんなにたくさんは出てなかったけど
ここ数ヶ月でかなり減少あんぐりうさぎ
あんまり張らなくなってきたしね。
 
でもお昼寝するときは未だにおっぱいだし
卒乳はまだ寂しいので
娘が求める限りはあげ続けようかな。
 
 
*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*
 
 
娘ちゃん、ここ数日で
できなかった左側の寝返りをマスター☆
 
右側は2ヶ月の時できるようになったけど
左はまったくする気配がなく、
ここ1ヶ月くらいたまに挑戦するようになって
やっとできるようになりました。
 
寝てる間も寝返り返りしちゃってたりするし
動きがどんどん大きくなってきた!
 
階段も昨日は2段目までのぼってたし
興味のあるものがあれば
どんどんのぼっていっちゃいそう!
危ないから母さんの見てる時に
のぼってくれよ〜あんぐりうさぎ
 
 
*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*
 
 
私の両親が娘の初正月に買ってくれた羽子板。
 
{36A6F498-10D9-4A85-A7C8-F7738E5F29F4}
 
大きさもちょうど良く、
かなり気に入ってますカナヘイハート
置き場所ないし最初は断ってたんだけど
やっぱりもらうと嬉しいものですね!カナヘイ花