新しい年がスタートしましたね。

新年早々、胃腸炎で微熱があったり
気分的にもイライラしたり
体がだる重かったりしてましたが、
気持ちを切り替えて、
今年もいい一年にしたいと思います!
今年も、家族みんな健康で
幸せに過ごせる年になるといいな。


☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆ 

年末、久々の義実家訪問で
着いてから1時間半も
人見知りで泣いていた娘。

5歳の甥っ子くんがすごくやんちゃなので
大きい声出したり、走り回ったりすると、
1つ1つにビックリして大泣きしてました大泣きうさぎ

お正月の集まりはどうなることやらと
心配していたところ、
お正月の私の実家での集まりも、
旦那さんの実家での集まりも、
まったく泣かなかった!

年末には一々怖がってた甥っ子くんにも
まったく怖がることもなく。
旦那さんの実家での集まりは
すごく人数が多かったけど
泣くこともなく自由に動きまわってました。

まぁ、初めて会う親戚に
抱っこされたりすれば
不安げな表情してたけど、
人見知りのピークは過ぎたかも!?

年末に1時間半も泣きまくったのが
いい経験になったようですカナヘイきらきら

少し前はお義母さんに抱っこされると
大泣きしてたけど、
お正月には少し慣れて
普通に抱っこされるようになってたし
これも成長だね♡

まぁ、まだまだママが一番という感じで
私のそばをあまり離れたりはしないけど
少しずつじいじやばあばにも
慣れてくれているみたいで嬉しい限りです。

娘ちゃんには、
家族、親戚から
たくさんお年玉をいただきました。
全部娘の口座に入れて貯めておきます♡


私の実家で食べたおせち。

{7D921238-8A92-40FC-BE00-57F008628568}

今年も、家族みんな元気に
お正月を迎えられたことに感謝。

この一年も、家族みんなが
元気でいられますように。