今年のクリスマス。
去年に引き続き、
またまたセブンのケーキを食べました♡

{D1B79473-C536-492B-B1C3-80C79812765A}

去年と同じやつ!
下はタルト生地で上はティラミスなんだけど
本当においしくてほとんど一人でペロリてへぺろうさぎ

また来年もこれがいいな…!
ハマったらとことん同じ物を買うタイプです(笑)

てか、
今年も母が買って来てくれたんだけどね。
どこのケーキにしようか悩んでたけど
母が買ってくれると言うので
他では買わずに甘えちゃいました。


あとは、久しぶりに会った私の弟から
娘へのクリスマスプレゼント。

{C8657550-E0E7-4B9F-B6A4-4D33F8D4E794}

ヘアバンドをくれました。
ずーっと欲しかったんだけど
なかなか買えずにいたので嬉しかった!
しかも可愛くて私好みだしカナヘイハート
今度これつけて写真撮ろう♡

私たちからのクリスマスプレゼントは
特に買わないつもりでいたけど
西松屋のおもちゃコーナー見てたら
娘がニコニコ笑顔になってくれたおもちゃがあったので
それをクリスマスプレゼントにしました。

でも帰って来てからは特に進んで遊ばず(笑)
まぁ対象年齢1歳半からだったので
これから遊んでくれるでしょう!


☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆ 


最近の娘は一気に甘えん坊さんに。
私が台所やトイレに行こうとすると、
マンマ〜と言って
泣きそうになりながらついて来たり。
パパが相手してくれてるのに
スルーして私に抱きついてきたり。

先日、私の家族とご飯に行った時も
私のそばを片時も離れませんでした(^^;)

ママを認識してくれてるのは嬉しいんだけど
パパじゃダメな時も多くて何もできないし
ちょっとこの先が心配。

でもこれもきっと今だけだよね!?

まぁ、毎回ってわけではなく、
一人遊びしてくれることも多いので
その間に家事したりはしてるんですが…

娘が眠いときは、
絶対に私じゃないとダメなので
早くパパでも大丈夫になってほしいなぁ。


それから、つかまり立ちからのおすわりが
スムーズにできるようになった!
今までは後ろで見てないと
危なっかしかったけど
一人で上手に座れるようになったので
娘がつかまり立ちしてても
以前より自由に家事できるように!

これは結構大きな出来事カナヘイきらきら
今まではつかまり立ちした後は
後ろにバターンと
倒れちゃうことも多かったので
後ろで見張ってなきゃいけなかったからね。
だいぶ楽になりました。

とは言え、まだたまにゴツンと
頭打っちゃうこともあるので
目が離せないのには変わらないんですが(^^;)


あとは、最近パパを言わなくなった。
あれだけパーパーパーパー言ってたのに。
ここ数日全然言わない。

代わりに、マンマ〜を言うようになったのと
「ナ」を言えるようになった。
意味なくナーナーとか言ってるだけだけどね。

日々色んな顔を見せてくれて
母さんは楽しいですよカナヘイうさぎ


今年も残すところあと3日。
やり残した大掃除をやり遂げて
気持ちよく新年を迎えたいところです。