先ほど義母が娘に会いに来てくれたんだけど
娘ちゃん、みるみるうちに顔をゆがめて大泣き。

私の母にはまだ会う頻度が高いので
大泣きすることはなくなってきたんだけど
(それでも最初はかなり警戒する)
義母には2ヶ月弱ぶりに会ったので
人見知りっぷりを本領発揮。

私が抱っこしてる間は泣き止むものの、
お義母さんが抱っこすれば大泣き、
触られたり、ニコニコ笑顔で話しかけられても大泣き。
お義母さんがいる間は
終始警戒モードでした(^^;)

せっかく来てくれたのに
お義母さんには申し訳ない大泣きうさぎ
お義母さん、めちゃくちゃ優しくていい人なんですけどね。

人見知りはきっと今がピークだろうし
あたたかく見守るしかないですね。

年末からお正月にかけて
たくさん人に会う機会があるけど大丈夫かなぁ。

久しぶりに会う私の弟(娘のおじさん)も
娘に泣かれたらすごくショックだろうなぁ(笑)


☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆ 


娘が動きまわるようになってからは
ほこりが気になるので
極力毎日かけるようにしてる掃除機。

最初の方は掃除機かけてても
何も動じてなかったのに、
ここ数日は怖がってるのか、
ふえ〜んって言いながら私の足にしがみついてくるように。

ほぼ毎日かけてるから慣れてるはずなんだけどなぁ。
掃除機が動いてる時はかなり警戒してる。
止まってるとバシバシたたいて
おもちゃにしてるんだけどね(笑)


☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆ 


それから、つい数日前
階段を一人でのぼっちゃいましたー!
と言っても一段だけなのですが、
気付いたら階段の一段上にいたからビックリ!(◎_◎;)
後ろにひっくり返らなくてよかった(゚o゚;;

ますます目が離せなくなってきたな。

{3FA2FC47-9179-4E56-8590-FAEC98F0EBD7}

ひよこクラブの付録のスリーパー。
まだ娘には大きいんだけど
これ着て動きまわる姿がたまらなく可愛い

それにしてもこんなに間近でテレビ見て
目が悪くならないか心配だあんぐりうさぎ