昨日の朝はまだ赤黒くなってた
娘の上の歯茎の血豆が、
昨日の夕方にはほぼ消えてなくなり、
今日の朝見たら血豆はなくなっていて
そこから歯がこんにちはしてた!
 
心配してたけど、
血豆も良くなって歯もちゃんと生えてきて良かった!
赤ちゃんの傷の回復力はやっぱり早いね。
 
てかとうとう上の歯も生えてきちゃったか!
こりゃ噛まれたら痛そうだぞ…あんぐりうさぎ
 
成長はとても嬉しいけど、
だんだん赤ちゃん感がなくなって
幼児に近付いてるのかと思うとちょっと寂しい。
 
赤ちゃんの期間って本当あっという間なんだな。
 
 
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆ 
 
 
昨日、ビックリすることが。
 
娘にEテレ見せながら
私は晩御飯のおでん作ったり、
同時進行で娘のお粥作ったりしてて、
合間に娘の様子を伺いに行ったら
うんぴしてたのでオムツ替え。
 
しかもなぜかおしっこがオムツから漏れてて
ズボンまで濡れてたのでお着替え。
 
その後も娘の様子見ながら台所作業。
大人しくEテレ見てくれなくて
あちこち移動しては
物をひっくり返していたずら三昧(^^;)
色んなとこにつかまり立ちするから
危なそうなときには手を休めて娘の元へ。
 
そうこうしてたら、またうんぴ!!
なのでまたまたオムツ替え。
オムツ替えも一苦労で、
事前に、寝返りできない方向に
娘の気を引く物(今はテレビのリモコン)置いて
スマホでふかふかかふか再生して、
それからやっとこさオムツ替えをします。
 
台所作業しながら、
娘のいたずら静止しながら、
立て続けに2回もオムツ替えして
すごくてんやわんやな状況でして、
なんかもうどっかの線が切れてしまってたんでしょう。
 
おしり拭くまでは大人しくしてくれてたんだけど
オムツ付ける前に寝返りして動き始めた娘。
おでんの火もつけっぱなしだったから
そっちに気がいってしまい、
オムツつけてないのに付けたと勘違いしてしまい娘のおしりはnoオムツ!(◎_◎;)
 
オムツなしのまま、
肌着のボタンとめてズボンはかせて
私はまた台所へ。
 
一通り台所作業終えて、
Eテレみてた娘の所に行くと床が水浸し。
 
すぐには気付けなくて
この大量の水は何だ?と不信に思いながら
答えが出ないまま拭き掃除。
においをかいでも無臭で分からなかった(^^;)
 
でもそのあと、
娘のズボンが濡れてることに気づき
やっと状況を把握した次第です。
水浸しの液体はおしっこだったのね…
 
まさかオムツ付け忘れる日がくるとは(゚o゚;;
おしっこだけしかしなかったのが
せめてもの救い(^^;)
 
台所と娘のところを行ったり来たりして
うんぴも珍しく立て続けに出たりしたので
余裕がなくなってたのは確か。
 
もっと余裕をもたないとですねあんぐりうさぎ
 
以上、自分で自分にビックリしたことです。
 
{52786BBA-AB3E-475F-894C-14693004A369}
 
つかまり立ちもお手の物な娘ちゃん。
この後、事件は起こりましたあんぐりうさぎ
 
久しぶりに2回もお着替えさせて大変だった。
洗濯物も増えたし。
すべて自分のせいなのですが(^^;)
 
2回も裸ん坊にさせられてくしゃみしてた娘。
寒かったよね、冷たかったよね。
娘ちゃん、ごめんよ〜大泣きうさぎ