娘ちゃん、
ここ数日まともにうんち出てなかったからか
今日は朝から3回もうんち!
しかも3回ともたくさん!

最近、オムツ替えがすごく大変で…
かえようとしても寝返る寝返る^^;
仰向けの状態でじっとしてくれないから
うんちの時は本当に大変!

対策としては、
娘はまだ右方向にしか寝返りできないので
左方向にスマホ置いて
ふかふかかふかの動画見せて
気を引きつけてる間にかえています。

ふかふかかふか見ると
結構じっとしてくれるので助かってます!

なので、
娘がうんちしたら
オムツやおしりふき用意する前に
まずはスマホでふかふかかふかをスタンバイさせてます(^^)

でもそれも最近通用しない日がでてきて…

この土日は旦那さんがいたので
なんとか2人がかりでオムツ交換したけど
(1人が左方向から娘の気を引いたり
寝返りしないように押さえてたり)

平日1人でいるときに
ふかふかかふかが通用しなかったら
どうやってオムツ替えようか悩みどころです。

とりあえず今日は大丈夫でした!


でも今日の3回目のうんちは、
離乳食あげてる時にやっちゃって…

バンボにおすわりしてる状態だったので
激しく背中漏れしちゃいました!( ̄◇ ̄;)

ちょうど旦那さんが
仕事から一時帰宅してる時だったので
旦那さんがお風呂場で洗い流してくれた!

しかもその後、
私が娘におっぱいあげてる間に
背中漏れして汚れた娘の洋服まで
洗ってくれました。

助かった…(;_;)

1人だったらてんやわんやしてたとこだ。
本当にイクメンなパパで良かった(;_;)
パパありがとう!


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*


育児はほぼ完璧なパパだけど
夜眠くなったらママじゃないとダメみたい。

眠くて泣いちゃったら、
パパの抱っこじゃ泣き止まない。

パパの抱っこでも寝てもらいたいから
泣いてもしばらくパパに抱っこしてもらうけど
だんだん泣き声のボリュームが上がり
泣き止むどころか激しくなることも。

そのあと私が抱っこすると、
ピタッと泣き止むから不思議^^;

そんな娘の姿を見て
ショックを受けるパパ。

ママじゃないとダメっていうのが
ちょっと嬉しい私(笑)

何が違うんだろう?
匂い?やわらかさ?抱かれ心地?

パパも家にいる時は
たくさん抱っこしてくれてるんだけどなぁ。

ママじゃないとダメなのは嬉しい反面、
寝付くまで抱っこしとくのは大変で
腕と肩が悲鳴をあげる。

娘もだいぶ重くなってきたので
長時間の抱っこが本当に大変!

だけど
昨日初めて抱っこ紐使って寝かしつけてみたら
かなり楽だったし
娘もすんなり寝てくれた。

夜の寝かしつけには使ったことなかったけど
もっと早く使えば良かった☆

早くパパの抱っこでも
寝てくれるようになるといいなぁ。





娘のおもちゃ。

{6DABE7BD-5814-4D61-AF32-1BD6B2913A11}

私が耳にあててもしもしーって言って
こういう風に使うんだよ〜
って言って娘に渡したら
娘が自分の耳に当ててた!

たぶん偶然なんだろうけどビックリ!☆