娘ちゃん、4ヶ月。

時が経つのが本当に早すぎる!


日に日に可愛さが増していく一方で
本当にいとしくて仕方ありません。

もう、ほんっとに可愛い♡
食べたいくらい可愛い♡


娘は基本的に
本当に育てやすく手がかかりません。

ぐずるのはお腹すいた時か眠い時くらいで、
機嫌がいい時が多く、
あまりぐずることがありません。

夜もまとまって寝てくれるので
本当に助かります。


でも、ここ3日ほど、
突然ギャン泣きして
抱っこしてもしばらく泣き止まないことがありました。

そのあと、
泣き止んで眠りに入って布団に置いたら
目が覚めてまたギャン泣き。

普段、背中スイッチなんて入ることのない娘ですが、
ここ数日は絶賛背中スイッチ発動中です。

これは黄昏泣きなのかな??



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



寝返り右側は完璧にマスター。

うつぶせになった体勢で長い時間いられるようになり、
寝返りができた初期の頃のように、
体勢が落ち着かず元に戻せとぐずるようなことはなくなりました。

寝返り返りは、
頭の重さでころんと仰向けに戻るのは
何度かあったけど、
自分の力でできるのはまだまだかな。

寝返りすればぐいーんと胸の辺りまで
持ち上げられるようになったけど、
寝た状態から腕引っ張っても
まだ頭がだらーんとしかついてこないから、
首すわりはもう少しかかるかな?


たて抱っこは好きみたいで、
機嫌よく大笑いすることが多い。
先日は笑かそうとしたわけでもないのに、
お風呂上がりのパパを見て爆笑。

大人が見ても何が面白いんだろうってことに
大笑いしたりするから、
赤ちゃんの笑いのツボって謎(笑)

でも、娘が笑うと本当可愛いし癒される。
もう、毎日毎日可愛い!

笑いのツボを探して笑わせようとするけど
娘を笑わせるのはどうやらパパの方が上手みたい。
悔しいな(笑)


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*


お食い初めは、
自宅に両家のじいじとばあばを招いて行いました。

私は筑前煮と紅白なますを手作りし、
鯛は母に買ってきてもらってうちで塩焼きに。

あとは、ケーキ屋さんでホールのケーキを買ってきたり、
大人が食べる用に料理のオードブルや、
お刺身、ご飯系のオードブルもそろえました。

準備は本当に大変だったし、
楽天で解凍するだけのお食い初めのセット買おうかと思ったけど、
頑張って手作りしてよかった。

お安くついたし、
自分で手作りしてやってあげることができて
なんだか達成感もありました☆

まぁ、オードブル買ってきてもらったり
母の力はたくさん借りましたが(汗)

次のイベントごとも
頑張ろうと思います♪

娘が一生食べ物に困りませんように。



{0A17639C-B62F-4F42-A052-AD8652C25911}


最近、娘がお気に入りのうちわ。
これ見せると絶対に笑顔が見れます。
可愛い~♡