ついに9か月最終週に突入☆
もう来週には臨月に入ります。
 
少し前まで出産と育児に関して
恐怖心と不安でいっぱいだったけど、
ここにきてからその気持ちが少しずつなくなり
ぴこちゃんに会える楽しみの方が大きくなってきました♡
 
最近は超音波でもお顔を隠してばっかりで
なかなか見ることができなかったので、
生まれてから見るのが楽しみ♪*
 
もちろん恐怖心や不安が全くなくなったわけじゃないけど、
ここまできたらもうやるしかないんだし、
なんとかやってやろうじゃないかっていう気持ちです。
 
まぁ、妊婦さんは情緒不安定に陥りやすいというし、
またすぐに気持ちの変化があるかもしれないけど。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
そういえば、
日曜日の夜から月曜日にかけて
お腹がすごく張るし
生理痛のような下腹部痛がずっと続いていました。
 
ベッドに横になっても
痛みが弱まったり強まったりの繰り返しでおさまることはなく、
いつもはそんなに張ったりしないのに
張る頻度も高いしすごく不安に。
 
お月さまの影響?
月曜日、新月だったからなのかな?あせる
火曜日には張りも下腹部痛もおさまり、
何事もなかったかのように元に戻りました。
 
胎動もいつもどおりあったし、
出血もなく、激痛ってほどでもなかったので
病院に連絡はしなかったけど、
後期に入ってから初めてこんなに不安になったー><。
 
これ、前駆陣痛だったのかな?
久しぶりに生理痛のようなずーんと重い痛みを感じました。
これのすごくひどいバージョンが陣痛なのかな?
 
何にせよお産が近づいてきているということですよね。
 
とりあえず、37週まではお腹にいてもらわないと!
お仕事も産休に入らせてもらったわけだし、
しばらくは無理はせず安静にして過ごそう。
 
そういえば、あれだけ痛かった恥骨痛?股関節痛?が
嘘のようになくなりました。
 
寝返りをうつときに多少は痛むものの、
それ以外は全くなし!
お腹が大きくなっていくにつれて
痛みも増していきそうなもんなのに
どういうことだ?
 
まぁ、痛みがなくなったので、
快適に過ごせるようになってよかったんだけど*
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
土曜日は旦那さんと一緒に保険の相談へ。
 
旦那さんの保険の見直しと
学資保険の相談で行ったんだけど、
保険について全く無知だったから
本当に勉強になりました!
 
一度少し前にも相談させてもらっていて、
土曜日は2回目だったんだけど、
みっちり3時間も勉強してきました。
 
最初は億劫だったし、
学資保険もどこにも相談せずに決めちゃおうと思っていたけど、
重い腰をあげて相談に行ってよかった~☆*
 
保険について少しでも知識があるのとないのとでは
全然違うなぁと思った。
 
旦那さんの保険の見直しにはもう少し時間がかかりそうだけど、
学資保険はある程度絞り込めました。
 
それにしても保険を見直すにあたって
これからの人生のプラン設計をしてみたけど、
とにもかくにも本当にお金が必要です。
 
教育費にかかるお金が本当に膨大あせる
 
家計についても見直す良いきっかけになりました。
 
今後はもっと気を引き締めていかなきゃ!
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
久しぶりに駄菓子屋さんに寄って爆買い♡
 
{C1597792-1113-4F04-94D0-19DB145447E6:01}
 
旦那さんと二人分です。
スナック菓子系は旦那さんの。
 
妊娠してから前よりもっともっと
チョコレートが好きになってしまい・・・
ブラックサンダーは欠かせませんラブラブ!
 
チョコバットも久々食べたけどおいしかった♡
 
はぁ~なんでチョコはこんなにおいしいんだろう。
どーーしても甘いものやめられないあせる
また体重増えちゃうよ~汗