今日は朝から妊婦健診へ。

ぴこさんは2104グラムに成長していました♡
ついに2キロ超え~♪*

順調に育っているようで何よりです。


私の方は、前回からプラス600グラム。
妊娠前からすると、
プラス13.2キロに。

体重増加がとまらなーい!

臨月になったら、
水飲んでも太るって聞くし
出産予定日頃には体重どうなってるんだー(*_*)


あとは、初めて浮腫みが-+にチェック!

塩分のとり過ぎには注意してね、
と言われました。

濃い目の味付けが好きだけど、
もう少し薄味にしていかないとねー。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


先日、ベビー服の水通しをしました。
ちっちゃくて可愛いー♡

ダイソーで買った子供用のハンガー、
すごく重宝しました*

{2EB3D6FE-A69E-4DFE-AF8F-94BABC69DD17:01}


あとは、カーテンや部屋中のマット類の洗濯も完了☆


産前最後の美容院も昨日すませてきて、
20センチくらいカットしてすっきり!*

今まで長くてうっとおしかったから、
髪洗うのも楽ちんになりました♪


ベビー用品もだいぶそろったし、
ぴこちゃんを迎える準備は着々と進んでいます。



とは言え、
まだまだやることあるんだけどね!

*名前を決める
 つけたい読みはほぼ決定したので、
 あとはどの漢字にするか悩むところ。。。

*手作りベビーグッズを完成させる
 たまひよの手作りキットを購入したので、
 なんとか出産までには作り終えたいところ。

*マタニティフォトを撮る

*ベビー布団の水通し

*髪の毛を染めておく
 できれば出産ぎりぎりに染めたいところ。
 (いつもセルフです)

*学資保険を決定する

*入院準備をしておく
 リストアップはしたので、
 あとはバッグにつめなくちゃ!

*冷凍用のカレーを作っておく
 産後の非常食に。


こんなところかな?


あとは1週間ほど里帰りをするので、
実家にベビーベッド設置しにいかなきゃ。

実家は車で約5分の距離だし、
里帰りするかしないか迷ってたけど、
母が仕事が休める1週間だけ里帰りすることにしました。

母が日中仕事でいないのなら
実家にいても意味ないし、
1週間したら自宅に帰る予定。


自宅に帰ったら、
しばらくは旦那さんに家事を頑張ってもらいます☆

旦那さんの仕事が忙しくなるかもしれないから、
その時はちょこちょこ母に手伝いにきてもらおうかな。


赤ちゃんがいる生活って全く想像できないけど、
毎日てんやわんやなのかな~。

やっぱり睡眠不足になっちゃうのかな~。


余裕なくしちゃうかもしれないけど、
我が子の日々の成長や
可愛さをかみしめながら、
楽しく育児できるといいな。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そういえば、
先週、母親教室に行ってきて、
お産について勉強してきました。

出産がすごく怖かったけど、
母親教室に参加して、
少しだけ不安がなくなった気がする。

案ずるより産むがやすしだよね!

ぴこちゃんだって頑張るんだから
私もがんばらなきゃ~☆*