滅多に雪が積もらないところに住んでいますが、
日曜日、朝目覚めると
辺り一面真っ白な銀世界になっていました!

次の日の月曜日も溶けることなく
雪がそのまま残っていたからびっくり!

数年前に一度積もったけど、
こんなに溶けないことはなかったから、
数十年ぶり!?ってくらいのレベルの雪でした*

今日はだいぶ溶けてはいるものの、
まだ道路の端の方や
山のほうには残っているみたい。



滅多にないことだから
テンション上がったーーー!

日曜日、ベランダにもたくさん積もっていたので、
雪だるま作った♪
目も口もない不格好な雪だるさんになっちゃったけど^^;

旦那さんは冒険に行くといって、
雪が降る中近くのコンビニまで買い出しへ。
旦那さんもこの雪にテンション上がってたのかな?笑

旦那さんが家出てから、
途中吹雪いてきたりしたので、
無事に帰ってこられるのか心配でしたが、
ちゃんと帰ってこられたので良かった><


この雪を見ながらアイスとお団子が食べたくなったので、
事前にリクエストをして買ってきてもらいました♪

{358253A8-E394-4E6B-855B-984A36CEC0D0:01}

みたらし団子とハーゲンダッツ♡
おいしくいただきましたー♪*


滅多にないことだけど、
今度雪が積もったら
ぴこちゃんと一緒に雪だるま作りたいなー♡


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


しかし、
テンション上がって楽しんでいるのをよそに、
近場で何か所も断水しているところがあるようで。

まだ復旧の目処もたっていないみたい。

水が使えないとなると、
お風呂も入れないし、
トイレもできないし、
洗い物もできないし、
お米もとげないし大変だよね><。

うちはまだ水が出るからよかったけど、
万が一に備えてお鍋ややかんに
水を貯めておきました。

かなり微々たるものだけど;

早く復旧するといいなぁ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


私の体調はというと、
相変わらず股関節痛がひどい。

同じ体勢でいたりすると
ひどくなることが多いかな?

歩くたび痛むし、
寝返りうっても痛いし
これが生まれるまで続くのかと思うと
先が思いやられる感じ・・・。

トコちゃんベルトすればまだマシなのかな?

最近腹帯もつけていなかったので、
出かけるときはつけて出かけよう><


あと体重増加がここにきて本当にヤバイ。

もう大台も大台にのっちゃったよ・・・。

産んだら元の体重に戻れるのかなー?
このままおでぶちゃんのままだったらどうしよう><

写真に写った自分を見たりすると、
お肉がついて丸くなったのがよく分かる^^;

いま、自分史上最高の体重です・・・。


知り合いに妊娠して20キロ増えたって人がいたけど、
このままいくと私もそのレベルかも。
すでに13キロくらい増えてるからな・・・。

あと一か月ちょっとで
どのくらいまで抑えられるかな~。

やっぱり難産になっちゃうのかな。
怖いよー><