昨日は節分でしたね(^O^)

今年はイベントごとや四季の行事を
存分に楽しむ!
という目標のもと、
昨日は、恵方巻きと節分豆をいただきました♪

恵方巻きは手作りにチャレンジ!

初めて巻き寿司作ったけど、
楽しかった~!

持ってなかったから、
事前に100均で巻き簀を購入して、
酢飯を作って、
具材はねぎとろときゅうりとかにかまと卵焼きを入れて、
くるくる巻き巻き(*^.^*)

ちょっとゆるく巻きすぎちゃって
不恰好だったけど、
初めてにしてはうまくできたんじゃないかと
自負しております( ̄▽ ̄*)


具材が余ったので、
今日のお昼も巻き巻きしました(^ε^)♪
ねぎとろが残り少なかったから
今日はシーチキンマヨネーズもイン☆

{A9AE9B62-27E3-4898-A80F-A498F22B2BF5:01}

昨日よりうまく巻けた気がする。
ちょっと片寄ってるところは
ご愛嬌でヘ(゚∀゚*)ノ

巻き寿司は練習あるのみですな。

あ~おいしかった!
ご馳走さまでした♪


節分豆も、
玄関で鬼は外ってして、
年の数だけ食べました。


節分豆、かなり久々食べたよ!

季節にそった行事をやるのって楽しいね♡

いいことがありますように(*^▽^*)