みなさんこんばんはぴよです。


さて前回に引き続き、
シャンプー3DAY!!やっていきましょう。
{13B2AE03-430E-43FF-83AB-C4D71C73C864}
本日は画像1番左の新商品、
LUX premium ボタニフィークから
バランスピュアを使ってみました。

こちらはラックスからの新商品です。
ルミニークシリーズからも
ボタニカルが出ていましたが、
今回はpremiumということで
期待ができそうな2種類ですね( *`ω´)

この青いほうのバランスピュア
特徴としては、
①ボタニカルフラワーエキス配合
②100%アンデス産ピュアオーガニックオイル配合
といったところがパッケージからは
読み取れます。
ボタニカルフラワーエキスということから
花から取れる保湿成分やオイルを
多く使っているみたいですね。


まず洗った感じは泡がふんわり立って
昨日のエコロヴィスタよりも
泡立ちやすかったかなという印象り。
ただ香りの好みが分かれそうです。
ちなみにわたしはちょっと苦手かも…

シャンプー流した時に少しだけ
髪の毛がきしむのを感じましたが、
トリートメントが良い!!
まず指通りがよくなりました。
何よりさらっとしたつけ心地なので
しっかりシャンプーとトリートメントと
ライン使いすれば問題ないかと思います。

乾かすとエコロヴィスタとは違って
そんなにしっとり感はなく
軽い仕上がりです。
あと苦手と申しました、
香りは髪に残りにくいです。


さらっとはしてますが、
割といろんな髪質の方に使って
いただけるんじゃないかなと思います。
トリートメントもさらっとしてますが
するんっとまとまってくれますし、
強いて言うとパーマヘアの方なんか
いいんじゃないかと思います。

パーマをかけると髪の毛が
痛むのはもちろん絡まりやすくなるので
しっとりしたシャンプーを使う方が
多いと思うんですが、
こういう少しさらっとした
軽い仕上がりのシャンプーを使うと
朝のセットがすごく楽になります!
自然に髪の毛がふんわりしてくるので
粗めのコームで整えて
ワックスやクリームで簡単にセット、
なんてこともできそうかな〜と
考えておりました_(:3」z)_
よかったら参考にしてみてください!


今回は長くなってしまいましたが
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
おやすみなさい〜〜🐳🐳🐳