いよいよ健診が1週間おきになったのに、

この更新ペースでは追いつけてないです。

頑張ります。。


GWは今後ゆっくり会えなくなるであろう友達たちと何日か予定を入れました。

都内でランチ、その周りでちょっとお茶して...って感じで。その中で私のベスト1は、お茶の水の山の上ホテルのパーラーでした!

ケーキとコーヒーをしたのですが、ホテルの人皆さん対応がきめ細やか、アットホーム感もあり、

友達と感激して一気にファンに。


こういう昭和感が好きなもの同士です。


帰りにロビーで、母の日のプレゼント用のクッキー詰め合わせとレモンケーキを購入。

後日どちらも味見させてもらいましたが、

美味しかったーー

また行きたいです。

今度いつ行けるかだけど、タルトタタンか、パフェ食べたいなぁ。



その間、ほっとかれてた夫はこんな日々出歩いてて大丈夫なのか、怪訝な様子でしたが...(気にしませんでした;;;)


そんな中、

とうとう5/5(木祝)37w0d正期産に入りました!


破水?前駆陣痛?がいつ何時来るかもしれないって怖い...。ですが

翌日5/6(金)の健診、内診にて

「まだまだ指一本入らないですね〜」とのこと。

初産は40wでようやく無痛の計画を組める感じだそう。


赤ちゃん 2,900g

私の体重 前回比−0.5g(頑張った!)


この日はNST(ノンストレステスト)と採血もして帰りました。


あと、日にちが前後しますが、

4月のGW突入前、初めて水天宮へお参りしてきました。

私の戌の日は12月だったのですが、

まだ羊水検査の段階だったのもあり、見送り、年明け1月は感染者が増加傾向、2月は夫婦でコロナ感染と、すっかりお参りするチャンスを逃してしまってて。


心残りだったので産まれる前にはお参りしたく、

この日、夫には有給を取ってもらい。

平日かつ戌の日ではなかったので空いてました。午前11時前、こんな感じ↓



11時過ぎて祈祷後のお宮参りのご家族が何組か赤ちゃんを抱っこして来られてました。


その後は近くで天ぷら定食を食べ、珍しいお店でお買い物。

人形焼、豆腐屋さんの豆乳ドーナツ、お漬物、今半のお惣菜などなど。夫があっちもこっちもと目移り激しくて...いや、私も同じく食べるの大好きなので、また行きたいと思う楽しい界隈でした。


ここ↓以前から気になってたフレンチのお店。たまたま通りがかったので写メしときました。

一度来てみたいなあー。




という感じのGWでした。


そして今日は38w1d健診でした。

この投稿見直すと確実に太ってますね...

毎朝体重計乗ってますが、どんなに前日頑張ってもちびちび増加してってます、、、


またすぐ?!アップしますー。