大型連休は2回はツーリングしたいよね~

4/29はブロともさんのMathieu さんと

5/4は長年の友人と走ってきました

長年の友人は3台所有

ホーネット600(不人気で本人もそれが良いと)

カブ改110cc(このボロボロな感じがよいと)

モンキーチービーエックス(とても乗りにくいと)


この中の何で走るか・・・モンキーに決定!

そうなると私もモンキー(88ccノーマル風)になりますよね!



あとは何処にってなります

昨年のGWに渋滞で行けなかった埼玉県と群馬県の境にある道の駅「上野」へ お昼はその前にあるそ蕎麦屋さんで食べることに決定!


渋滞を考慮して6:30待ち合わせで

秩父→志坂賀峠→道の駅上野へ

8:30に秩父市小鹿野町に入ったので休憩を

コンビニで珈琲ではなく

【Moto  Green Cafe】で休むことにしました







ここ、何時も素通りでどんなお店かは知らなかったので入店してビックリ❗











あ亡くなりになられた鳥山明さんの作品も

こんな空間とはね~

お昼は混みそうなのでopenしたてで来店して良かったです(=^ェ^=)


2階にも案内していただきこちらはホンダ4輪

「スポーツ360」「S500」「S600」「S800」

これは博物館級ですね~開発した方もお見えになったとか言っていました

凄いものが見れました


気づいたら9:45 長居してしまったので先に進みます

ここからは峠道「志賀坂峠」で道の駅上野へ

8インチモンキーでもスポーツ走行しますよ~

バイクはバイク!基本さえしっかりしてれば楽しくコーナーを走らせることができます

アクセルを戻さないでスピードに乗ってコーナーを抜ける←小排気量はこれが大事


10:30に道の駅上野に到着

お蕎麦屋さんは11:00開店

店前で待ってます もちろん一番乗り

でも、でも、でも 並んでる人が居るのに

お店のドアを開けたら丁度来た人を入店させてます、なんか嫌な気分💢席には座れたので文句は言いませんが友人はも苦笑い

美味しいのに残念な光景です

なので紹介もお蕎麦も撮影無し


12:30には食べ終わり会計して少し休んで

13:00に帰路へ と思ったら隣に停めていたバイクのナンバー何か変❓️

バイクは「NS1」だけどナンバーは軽二輪

チャンバーもでかくない?

排気音は50ccじゃないね!

気になる~けど行っちゃう~行っちゃった~

解らぬままモヤモヤが残ります・・・


なんか私のブログにしては長文になったので一度ここで打ち切ります(^^)


ではまた~✋