パタヤ・洪水の影響なしⅡ | パタパタヤのロングステイ@パタヤ

パタヤ・洪水の影響なしⅡ

昨日パタヤに洪水の影響は有りませんと記しましたが、


正確には洪水の心配はありません。


しかし、昨日スーパーへ買い物に行きましたところ


品不足の物が目に付きました。


目立って品不足になっている物は水のペットボトルと卵です。


その他にも野菜売り場が2-3割スペースが空いていました。


日用品で被災した工業団地で生産していた物があるのか


どうかは良くわかりません。


また道路が通行できづに物流網がずたずたになっている


影響もあるのでは無いかと推察されます。



パタパタヤのロングステイ@パタヤ
(乾季に特有の夕焼けが見られました)


11月になれば乾季になりますので、降雨の心配が少なりますが、


まだタイの洪水が終わるまで時間が掛かりそうなので、


物資不足に拍車が掛かりそうです。


日本の大震災と同じような流れでしょうか。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村