みなさんこんにちは!
GENです!


前回は
発音についてお話ししました!


そこで
歌詞が聴き取りやすい歌手の歌を
たくさんたくさん聴きましょうと
お伝えしました!


みなさんは
歌が上手くなりたいと思っていますよね


その気持ちが大切です!


何をするにしても
〜になりたい、〜したい
その気持ちが成長に繋がります!


でも、
行動するのが面倒くさい


人は甘える方向に
物事を考えるようにしてしまいます!


今回は
前回の発音について
少し細く情報をお話ししたいと思います!




歌うときは
口を大きく開けましょう!


歌は歌詞を伝えるということが大切でありますが、
実際に、発音について意識している人は本当に少ないです!


プロの歌手を見てください
ほとんどの方が
口を大きく開けています!


小さい口でゴニョゴニョと
歌ってしまうと


せっかくの歌の良さが
引き出されないままになってしまいます!


しっかりと伝えたいですよね
実践あるのみです!




歌うときには
しっかりと口を開けることを意識してください!


簡単に出来ます!


家で歌うときや
カラオケで歌うとき


とにかく歌うときに
意識してください!


今すぐ、
意識して歌ってみてください!


その行動が
歌が上手くなる道に繋がります!


少しでも力になれれば嬉しいです
 

では、また
ありがとうございました!