みなさんこんにちは!
GENです!


友達との付き合い、恋人とのデート、
一人で歌の練習、ストレス発散などなど


カラオケを利用する場面は様々であり、
気軽に行けるスポットでもあります!


ですが、
たくさん歌ったり、騒いだり、叫んだり、
喉が枯れて疲れてしまうことがあると思います!


そんな状態で何時間も歌いたくないですよね




そこでおすすめするのは
温かい飲み物を飲むことです!


喉が枯れるということは
炎症が起こっているということです!


そんな状態で歌うと
喉が疲れてしまいますよね


温かい飲み物を飲むことによって
血行が促進されて、喉の炎症を抑えることが
出来るという効果が期待できます!


 

歌う前に飲むことにより
前もって、喉が枯れることを防止することが大事です!


また、
歌った後にも飲むことにより
喉のケアをするということも大事です!




喉を痛めてしまっては、元も子もありません!
カラオケに行って歌う際には
是非、実践してみてください!


では、また
ありがとうございました!!