もうわたしはありのまま。

背伸びをする必要も無い。

 がんばってきたんだもの。

もうかんべんして。

 

 

 人から、卑下されたこと、許してあげなよ。

自分が解放されるのよ。

 

  自分の母は16歳で浜松大空襲で両親を失い、たいへんなおもいでわたしをそだててくれた、パソコンにむかいいま涙を流している。

ありがとう。

わたしは思春期よわい人間だった。

ろくに、基本的生活習慣をつけさせてくれない母をせめた。学校でいじめられるからだ。

 

 高校は、公立高校で先生がひろってくれた。

 底辺から歯をくいしばって、法政大学(通信)へ行った。そこで出会った人たちすばらし人がおおかった。

大学へいかなかったら、今がなかったと思う。

わたしもろくな母にはなれなかったけど、いまだど根性だけはある。

人生のラストまで前を向き、走って行きたい。