わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

「人を裏切らないところです。」
そうわたしが12歳の頃
 今思えば、かわいそうでした。犬の名前を「コロ」といいました。
捨て犬を飼っていたんですが、
我が家の隣がアパートで苦情で、犬がいられなくなり、母が中田島砂丘のほうへすててきました。
コロがどう渡世していたのかわかりませんが、3年後わが家もどってきました。
 わたしは困って借家暮らしの、書道の先生の叔母に、涙ながら「コロをかって」と哀願しました。時当時叔母は借家にすんでいたので申し訳けなく思っていましたが、わたしのたっての頼みでした。
やはりそこでも吠えるので、近所の人から犬小屋に
石を投げられました。
 
  
   世の中は、弱い者には薄情、血も涙もありません。
    強くなれ!