昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

「そうですね。カラーTVです。昭和39年の東京オリンピックが始まる購入してくれん購入してくれました」
 
 余談ですが5歳ぐらいまでカラーTVどころか、白黒TVもありませんでした。
幼児でも、TVがみたくて、
 家のおしめなどのボロ布を風呂敷包みに包んで、
近所の浜松市会議員宅に見にいった記憶があります。何の意味だったんでしょうか。鮮明に記憶があります。
 父が、たびたびわたしが近所に迷惑かけるので白黒のTVを買ってくれました。
そレからはTVに釘付け。鉄腕アトム、鉄人28号、秘密のアッコちゃん、狼少年ケン。
 
   貧乏はつらい。わたしがんばります。
頭の中はお金を残すことばかり。
どうしよもないわたしです。