こんなわたしでもクラスでスターのようにすかれていた。

明るくておもしろかったんだもの。(本当はすざましい家庭環境で根暗)

こころも病んでいた。

高校時代ほんと!たのしかった。

 

 皆どうしているのかしら。会うのがつらい。

同級生で亡くなっている人がいるのを人づてできいた。

 

 さて、当時のエピソードにあきれる、

自分で髪を長くのばし真ん中でわけ三つ編みにしてたんだもの。

不細工でも、なんとか美しくみせようとあせっていた。

鼻を高くしようとクリップで挟んだり、目をぱっちりみせとうとアイランひいたり、

大人のクリーム付けたりしてた。笑ってしまう。

今は水道水で洗顔し、太陽が化粧品のわたし。

 

 不細工でも、色が白く細かったのがとりえ。

だが今は顔は真っ黒&で小太り

 

 高卒で社会に出て、結婚するまで働いた。

当時はまだで男尊女卑で、セクハラに会った。

  そんなことばもない時代。