近所のスーパーへいったら息子と同級生だったお母さんが、

腰骨骨折で、カートをひきずってあるいていた。旦那さんが付き添いで。

 

 まあわたしって元気!でありがたい。

本日は1000円ちょっと支払って1枚のレシートとづくりとバーコード。

わずかでも金券がほしい。それと

昨日YouTubeでアップルパン見たので

ドライイーストを買ってパンを作りたかった。

思ったらすぐ実行。お昼にてづくりぱんおいしかった。

ビニール袋に、ドライイースト、玉子、水、塩少々いれまぜ、小麦粉2カップ

上からこねこね。手を汚さず1時間寝かせオーブンへ。

もうパン買うの止めようか。パン作り機あるけど面倒くさい。

YouTubeがわたしの先生。

やる気さえあれば何でも学べる。時にはうさんくさいこと述べているけど。

          

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー